タイトルのとおり、

「30代を最大限にいかす」ことを

婚活しているときは考えていました。

 

38歳、39歳と歳を重ねていくにつれて、

 

「あぁ……もうすぐ30代が終わってしまうガーン叫び

 

という焦りが強くなっていた日々。

 

結婚相談所やネット婚活などで

「条件検索」する際には、

年齢の幅が〝〜39歳〟になっていることもしばしばタラー

 

婚活パーティーなどで、

男女の年齢の枠が決められているものに参加する際、

「女性:〜39歳まで」

「30代限定」

といったものにも、

 

「ギリギリ30代の枠に入っているのだから、

 行けるうちに行っておこうグーアップ

 

ということで、

参加していましたランニング

 

ただ、

当たり前ですが会場には

30代前半の女性もいるわけですので、

30歳の〝つい最近まで20代だったツヤツヤ女性〟に

39歳の〝もうすぐ40代という大台にのるオトナ女性〟が

勝てるのか否か!?

 

という非常に難しい問題にぶち当たることもあります

が、

そんなことでメゲていたり

気が引けていては出会いをつかめませんグー

気合を入れて闘い(!?)に挑むしかないのです!!

 

といいつつも、

人間ですから、

うまくいかない結果に終わると

「あぁ、身のほど知らずだったよね……」

とがっくりするのですがショボーン

 

とはいえ、

次に、参加できる「上限が40代後半」などの

パーティーへ参加すると、

今度は自分が一番若いほうになって

まわりの人の注目を集めてなんだか居心地がいいこともゲラゲラ

 

こうして自分の年齢を軸に考えたときに、

〝自分が若い状態でいられる場所へ参加〟すると

総体的に相手の男性の年齢も上がってくるので、

年上好きな人ならおすすめしますよグッ

 

私の場合は、

年齢にとらわれないで出会いをつかみたかったので、

30代最後の39歳でも、

行けるところには足を運んでみました合格

 

その結果、

主人に出会うことができましたので、

なんでもやはり行動することが大事だと

実感していますドキドキ

 

みなさんがもし年齢で迷うことがあったら、

なんとかそれをとっぱらって

いろいろと行動してみるのもいいですよグッド!