今日はワインバーで店長が私物のワインをあけてくださいました長音記号2(*´∨`*)



☆鳥飼愛美オフィシャルブログ「とりま生グレ!」☆-__.JPG



キラキラChateau Duhart-Milon Rothschild 2000キラキラ

(シャトー・デュアール・ミロン・ロートシルト)

フランスのボルドー地方の4級格付けワインです(*´д`*)



ボルドーには1級から5級までの61シャトーがあるのです(бωб)


ちなみに…

シャトーとはお城のことキラキラ

お城=ワイナリー

よく聞く「シャトーマルゴー」とか「シャトーラトゥール」とかは、この格付けの1級に格付けされてます☆(1級は5つあるよ☆)



Chateau Duhart-Milon Rothschildはじめて頂いたのですが、やっぱりおいしい長音記号2(*´д`*)



この「シャトー・デュアール・ミロン・ロートシルト」って、1級のシャトー・ラフィットの隣に位置するぶどう畑で作られてるだって(бωб)



ポイヤックの名門シャトーキラキラ



素晴らしいワインごちそうさまでした





ひとつひとつの素晴らしいワインを忘れないよう、さらに勉強になるよう、なるべく飲んだものを、自信の勉強のためにも書き留めていきたいと思います☆



そして、ワインに少しでも興味のある方が、ちょっとでもワインのことを知ってもらえたら嬉しいな☆


















まな@地元帰ってきてるよ長音記号2(^o^)/DASH!