お疲れさまです


昨日は、ディアステで15日の撮影をしてきました


☆鳥飼愛美オフィシャルブログ「とりま生グレ!」☆-120911_1506~01.jpg


衣装のエプロン初めて着たけど、ほんとにソムリエさんになったみたいで楽しい(゜∇゜)キラキラ


☆鳥飼愛美オフィシャルブログ「とりま生グレ!」☆-120911_1508~01.jpg


どんぺりにょんさまとも撮影(^o^)/


昔はよくわからなかったけど、最近やっぱりドンペリは美味しいと思うようになりました(゜∇゜)w


ブラインドで飲んでも「おいしいキラキラ」って思うとドンペリさんだったり・ω・)





今日は、午前中から表参道にある「ワインサロンEZ」さんでデギュスタシオンの講座を受けてきました☆


デギュスタシオン経験低くてかなりやばいことに気づいたwので、できる限り二次試験対策講座をやってるスクールさんで勉強させてもらうことにしたのです(゜∇゜)DASH!


今日は全部で12種類(ワイン10種類+その他2種類)をブラインドテイスティングしてきました・ω・)/DASH!


☆鳥飼愛美オフィシャルブログ「とりま生グレ!」☆-120912_1323~020001.jpg


で、今日のデギュスタシオンでショックなことが…(´pωq`)


今まで唯一それなりに自信のあった「シャルドネ」を「リースリング」と回答しちゃったのo(;ω;)o


リースリングのペトロール香といわれてる香りを、シャルドネの樽香ととらえちゃったんです(´・ω・`)


最近テイスティングしまくってるwから、引き出しが増えてきた分混乱してきてるらしいです


もはや感性の訓練。゜(゜´ω`゜)゜。


リースリング好きだからしっかりわかるようにしないとだわ(´pωq`)w



☆鳥飼愛美オフィシャルブログ「とりま生グレ!」☆-120906_1425~01.jpg


試験本番はサービスがあるからスーツで受ける`・ω・)/



まな@今からまぁゆと練習だよ☆