最近ワインに侵食されつつあるうちの冷蔵庫…



ワインセラーほしいなぁ…(^q^)w



でもセラーなんておいたらさらに狭くなるから悩む…









さてさて、ソムリエの一次試験をなんとかw無事にクリアキラキラし、やっと勉強から解放される…!。゜(゜´ω`゜)゜。



と思っていた先日のこと。



仕事先で、

「ソムリエナイフ買ったんですキラキラ

って話してたら、じゃあ練習でワインあけていいよって言ってくれたんです。(わたしは普段ワインはあけません)



二次試験までにいかに抜栓して慣れるかが大事なので、やった!と思っていざあけようとしたら…



「愛さんスクリュー逆ww」



スクリューのさし方もわからないわたし\(^o^)/w



さらに、スクリューさしたはいいけど、コルクが固くてちっとも抜けない…



まったく抜けない\(^o^)/ww



「それ、古いワインならコルク折れてるね」



って言われw


さらにみんなから


「…二次試験実技だよね?…二次受けるんだよね?w」


「かなりやばいですよ!今のままだと絶対落ちますww」



等々ひどい言われようでした(^q^)ww



みんなあまりのできなささに、もはやひいてた\(^o^)/



わたしも自分のできなささにひいたのでした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/www



なぜこんなにあかないんだ…!うちではあけられたのに!。゜(゜´ω`゜)゜。

と思ったら、あかなかったワインはアルゼンチンワイン、わたしが自宅でラギオールで試しにあけたのは2011年の国産ワイン…



若いワインはコルクもあけやすいのでしたw



でも試験にでるのはどんなワインかなんてわかりませんw



自分がいかに実技がやばいかということを自覚したので、できる限りワインスクールがやってる二次試験対策を受けようと決めたのでした(゜∇゜)w



こんな状態でソムリエ二次試験を受けようとしてるだなんて、プロのソムリエさんに失礼だ(((( ;゚д゚))))と反省したよ(´・ω・`)



二次試験までできる限りのサービス&デギュスタシオン(ブラインドテイスティング)の勉強をがんばります!(≧ヘ≦)DASH!キラキラ