こんにちはおすましペガサス

❁あん❁です 乙女のトキメキ
 
いいね グッやフォロー、
本当に本当に嬉しいです ふんわり風船ハート
どうもありがとうございます お願い
 


2回目の妊娠判定で流産を告げられてから
早くも9日が経ちました。

今日(9/20)はHCGが落ちてくれてることを
祈って血液検査をしました💉


9日前は「お願いだからHCG
上がってて‼︎😣🙏🏻」ってあんなに死ぬほど
祈ってたのに、今日はその真逆。
なんか変な感じです。


8:49到右矢印9:07採血右矢印10:2510:35診察右矢印10:42精算右矢印10:44〜10:55受付に料金確認右矢印10:56退出


【診察🩺】

hcgは1.95まで落ちてくれてました😢


「お腹にきて」ってお願いしたら

ちゃんと来てくれたし、

「もうお空に帰って大丈夫だよ」

って伝えたらちゃんとその通りに

してくれて、最後まで本当に

おりこうな子でした👼🏻


来てくれてありがとう😌


いつかまた会えたらその時は

おもいっきり抱きしめるね😢



これで子宮外妊娠の可能性はほぼ

なくなったので今回の治療は終了。


今後の事を先生にご相談しました。



まだPGTAでB判定だった卵がひとつ

残っているのですが、今回の移植を

する前の診察で先生が

「このBの卵は厳しいだろうなぁ🤔」

とおっしゃっていたのが忘れられなくて、

もう一度流産する可能性が高いなら

この卵はもう戻さないほうがいいかな

と思っていましたもやもや


でも今回の診察では院長先生は

「Bの卵はグレードはいいし、

全然移植する価値はあると思うよ」

とおっしゃいました😳


一気に不信感が…ショボーン


他の治療法より妊娠率は高い。

けど、その分流産率も高い。

染色体に異常が見受けられる卵な

わけだから健康な子が生まれるかも

分からない…


でも何の問題もない健康な子が

生まれる可能性もある。と… 


先生と話せば話すほど大混乱😣



ひとまず今後のことはもう一度

主人と相談してから決めることに。



先生にいくつか質問させてもらいました。



私: 人工授精にステップダウンして授かる可能性はありますか?


先生: 今回スクリーニングにかけてみて

良い卵もできるってことが分かったから

条件が揃えば(良い卵子×良い精子)

妊娠する可能性はあると思うよ。

ただ、どれぐらいかかるか分からないって

いうのと精子の質が今回と同じぐらいだと 

人工授精では難しいかもしれないね


私: 私が自力で排卵できないのはどこに

問題があるからなんですか?


先生: FSHもLHもそれぞれのホルモンはそれなりにちゃんと出てるんだけど、そのバランスが悪いから自力で卵が成長しないんだよね。バランスですね…


私: クロミッド以外の誘発剤を使って治療することはできますか?人工授精では体外受精ほどホルモン補充をせずに治療を進めていきますが黄体ホルモンやエストロゲンなど補充しながら治療することは可能ですか?


先生: フェマーラっていう乳がんの治療薬があるんだけど、それを使うこともできます。ただ、保険適用外だからちょっと金額はかかるよ。

❁あん❁さんの場合はホルモン補充しながら治療したほうがよさそうだね。それはもちろんちゃんと見ながら最適な方法をとりますよ。





いつもより沢山質問させてもらいました。


聞きたいことはまぁまぁ聞けたけど、

正直今後の治療方針などはまだ迷い中です。




ただ、私の中で一つだけ

変わってないことがあります。



こんなにズタボロになった今でも

いつかは赤ちゃんに会えるって

信じてます。



決して諦めたわけではありません😌



アプローチの方法はこれまでとは

ガラッと変わるかもしれませんが、



時間もどれぐらいかかるか

分かりませんが、


今の一瞬一瞬、目を背けずに

その運命を信じることで


思い描いた未来が現実になるんだと

思いますキラキラ



今年も残り3ヶ月ぐらいに

なりましたが、今年いっぱいは

体質改善&リラックス(副交感神経優位)

を心がけて、

目の前にある幸せを噛み締めながら

ゆっくり過ごそうと思いますぽってりフラワー


とは言っても妊娠力をあげられるような

ことは積極的に取り入れて

栄養学などについても沢山勉強

していきたいと思ってるので

今後も妊活情報をシェア

していけたらと思いますふんわり風船星


今日も読んでくださって

ありがとうございましたおすましスワン



【お会計】

再診料 1,100円

HCGβ分画 1,650円

採血採取(静脈)B-V  121円

プラノバール 1,570円


計 4,441円