バズる!ハマる!WEB文章術プロの仕掛け66 section57 振り返り!

 

66まであともうちょい!となると、急に毎日投稿する単純なアラフィフ主婦きむともです。

 

正直、学生の時は読書感想文なんて超!面倒くさがりで、本もまともに読まず、

カバーに書かれているあらすじを読んで感想文を書いていた・・という私^^

だからアウトプットなんて、何を書いていいんだか(^^;)

でもねでもね。色んな講演会やセミナーや講座を受けると、インプットしてもアウトプットしないと

何もならない!って言われ続けて、、「わかっているけど・・・言葉にするの難しい。なんて書いたらいいか。」と、思っていました。でも、この勉強会に出て(正確には、アーカイブで追っかけて)

文章にするのって、そんなに難しく考える事ないんじゃないかな。と思えるようになりました。

これも、あゆみさんみきさんのおかげです!

 

・・・と前置きが長くなりましたが、今日もSection57 振り返ります!

このSectionは、シェアの話。

コミュニティに入っていると、メンバーを応援する。っていうことがよくあります。

応援はしたいんだけど、シェアって何だか宣伝しているようで気がひける・・そう思っていました。

今回受講生からの質問で、同じ様な質問をされていたので、みなさん同じ思いの方もおられるんだな

と、ホッとした場面もありました。今回、ある方のセミナーのシェアをして誘ったのだけど、「どんなことするの?何を発表するの?」と聞かれて応えられない自分がいました。

そこで、今回のシェアする時の大事なポイント4つは、どれも納得。

ですが、最後の

シェアするあなたが、その情報を理解したうえで興味を持ってもらえるように伝えること。

という言葉が今日の一番心にささりました!!

 

何となく、言われるがままにシェアをしていたこともあるけど

これからは、しっかり人に伝わる文章で、応援、そしてシェア

したいと思いました。
 

最後までお読み下さり有難うございました。

このブログは、藤沢あゆみさん・戸田美紀さんご著書の

WEB文章術プロの仕掛け66 を元にアウトプットしております。本

の購入はコチラ↓

https://m.media-amazon.com/images/I/81LUFB+YEaL._SL1500_.jpg