バズる!ハマる!WEB文章術プロの仕掛け66 section55,56振り返り!

 

今日は、SNSについてのお話です。今日から、chapter8に入りました^^

 

section55

どのSNSを使って自分のコンテンツを発信していくのか、を考える。

そんな時に、相関図を使ってどんなSNSをメインメディアにするのか、どのSNSから双方向へ働きかけるかをざっくり考えることができる。今まで、こんな事考えた事なかったので、とても新鮮でした。

 

section56

このSectionでは各SNSの特徴を詳しく書いている。

x、インスタ、ブログ、note、FB、メルマガ、HP

私は、書の作品をインスタにあげているのだけど、まだ特にあまり活用できていない。

今年は、SNSの発信を上手く活用していきたいなと思っています。

ファン作りをするのなら、ブログでコツコツ。

インスタは、作品の販売に結び付くツール

FBは、交流を広げる場所

Xは、拡散力が一番!

 

SNSをやる人とやらない人との差がどんどん広がっていく世の中に

なりますね。 怖がらずに、チャレンジしよう。そう思いました。

 

本日も最後までお読み下さり有難うございました。