バズる!ハマる!WEB文章術プロの仕掛け66 振り返り section47,48,49

 

今回も3つ!アウトプット致します~!

Section47夢を叶え、発信を継続させ、仲間が増える「100いいね
」!

あゆさんが言い出した100いいね!は、コミュニティとして2011年から始めてもう10年以上!!すごいですね。^^ 

また、美紀さんは、毎年80%は叶っているんですって!!

コツは、身近な100いいね!から小さな成功体験を積み重ねること。

例えば・・・・駅まで歩く。を一つ入れて実行するのもアリ。

っていう様に、すぐに実現しそうないいね!をたくさん書き上げてどんどん実行していくと自己肯定感がめっちゃ上がりそうですね。

私は、今年に入ってあゆさんのいいね!ノートを購入しました!

3/15に書き入れようと思っています。^^今年の元旦にノートに書いたのですが、

100個なんだかはっきり読み取れないものもあったので(^^;)

読み返しながら、新しく書きなおしていきたいと思います。

みんながやっていると思うと頑張って継続できそう~!
 

Section48 ドキュメンタリー文章で売れないものはない!

ここから、chapterに入りました!!

ドキュメンタリー文章って??

それは、あゆさんのメールマガジンの記事を読んで、心屋仁之助さんに「読む情熱大陸」と名付けてもらったところからなんですって! あゆさんのメールマガジンでは、

紹介した人を読者さんに好きになってもらう為に相互紹介する方の活動や生き様をドキュメンタリー的に書かれていたそうです。その記事を「読む情熱大陸」とは、なんと素敵なネーミングをつけて頂いたのでしょう💖 文章を読むだけで、きっとその方の様子が思い浮かぶような感じなんでしょうね・・^^

物を売らずに、物語を売る。。。

その作り方が書かれているのが、次のSection49です!!

 

Section49 ドキュメンタリー文章の作り方!

ここでは、6つのプロセスに当てはめてみる。と具体的に書いてもらっています。

なんとも親切なラブ 

 

この流れでプロフィールをドキュメンタリー的に書いてみるのをおすすめだそう!

ちょっとクラブハウスのプロフィールを変えてみようと思います!
 

今回も最後までお読み下さり有難うございました。

今日で2月最終日です。

このアウトプットも3月末までに終わらせたいと思っています!

頑張りまーす!!!

 

WEB文章術プロの仕掛け66の本はこちら!!(本を貼り付けることにチャレンジしてみました)

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/81LUFB+YEaL._AC_UL232_SR232,232_.jpg

 

バズる!ハマる!売れる!集まる! 「WEB文章術」プロの仕掛け66