バズる!ハマる!WEB文章術プロの仕掛け66 勉強会振り返り

section37,38 いきます!

 

section37

人が動かすメソッド②!喜び&恐れ 感情

 

人が動く基本は、喜び&恐れを中心に広告は作られている・・・(((+_+))

特にテレビの広告は恐れを使っている 7:3の割合で!

喜び系で文章を書く・・・

恐れ→喜び系にもっていく文章

問題定義→解決法を書く文章

 

あゆみさんの文章が素敵!好きすぎて書写をしていた著者さんも!!

素敵な文章を書く著者さんの文章を書写する。

そんな視点でメルマガを読むのも、とても勉強になりますね!

美紀さんのおすすめは、

谷川俊太郎さんの詩集 💖 

読んでみようかな。

 

section38

人が動かすメソッド③原因&結果

絶望してしまっていても、希望が見えれば人は動く

全ての結果には、必ず原因がある。

人に動いてもらうためには、原因と結果、両方を文章のなかに提示することが大切!!

 

この章で響いた言葉はコレ↓

人が動く時は、心から納得できた時!

 

受講生さんのお話から、小林書店のゆみこさんからすすめられたという作家さんをご紹介くださりました。

森沢明夫さん 喜多川泰さん 望月麻衣さん

久しぶりに小説読んでみようかな😊

こんな思いになるのも、勉強会に出会ったから・・・

行動を起こすって大事ですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!