ブログのプロフィールをちょこっと変えてみました。

happier✳︎から hammingbirdsになりました。どうぞよろしくお願いいたします。


2021年10月に初投稿して3年半が経ちます。

その間の投稿数は…29  って、少なっ!


特に2023年は9月のみ2つ、、、 

はてさて、何が起きていたやら、(๑・̑◡・̑๑)

困っても『助けて』と言えなかった私から
思わず『助けて〜〜!!』と発したお話
キラキラ




この3年半、いえブログ開始の前からなので、

かれこれ4年になりますか。

(遡れば55年間に及びますが、ややこしくなるのでその辺はまた別の機会に流れ星


ひたすら自己理解と自己浄化に努めてきました。


というより、

強制終了的なアクシデントの連発に

向き合わざるをえず。。。否応なく。…でしょうか。


特に2022年末から2023年晩秋までの約1年間は

少ない時で1日1回は約1時間号泣タイムがあるという。。

少ない時でなので多い日は、

起きている間ずーーーっと号泣なんて日もありましてえーん


アラカンの脆弱ボディには

なかなかなハードな日々が続いておりました。

(更年期の不定愁訴時期はとうに過ぎていたというのに)


エ〜〜ン、エ〜〜〜ン と声を上げたかと思えば嗚咽して。


泣くって、ホント、体力要るんですよね。



もう、、身体から水分振り絞って泣く!みたいな。

そんな50代最後の1年間を過ごしておりました。






泣くのも浄化も体力が要るのです



始めは


「これも浄化のプロセス。じきに通り過ぎる」


と思っていたものの、

一向に過ぎる気配もなく、弱まる気配もなく。

それどころか日ごとに体力の消耗も如実になり。。


身体は震えてくるし、立てなくなるし、自分ひとりではどうにもできなくて。

どうにかする前に、体力気力が尽きてしまうんじゃないかって感覚で。


で、ある時、突然口から飛び出した言葉が



「◯◯◯さん! 助けて〜〜ー」 って。



我ながら想定外な状況に

「ヒエッ??!」って笑っちゃいました。泣きながら。笑

(ちなみに◯◯◯さんはひょんなことからご縁を頂きお世話になっていた敬愛する素敵なエネルギーの使い手さんです。)


そんなこんなで手厚いサポートのお陰もあって

ほぼ3ヶ月で良い塩梅に整って、

その後、更に新たな出会いやチャレンジをむかえたり

本来の在りたかった方向へ舵を切った次第です

(表現は相変わらず曖昧です、ゴメンナサイm(_ _)m)


ここに繋がるための通過儀礼だったのね。

と思いながら、感情の記憶?エネルギー?って

案外、肉体の奥深くに潜んでいるのでは??

と、気づくきっかけにもなった出来事でしたキラキラ




ではでは、またねラブラブ