相手や周りの思いや行動、出方次第で変わるのか?変わらないのか?

抵抗するのか?しないのか?

今日はそんなついつい癖で入り込んでしまう、、、そんなときのお話です流れ星


「頑なに変えない」「テコでも動かない」「聞く耳を持たない」というスタンスではなくて、ね。リラックス〜おすましペガサス





「〇〇は本当は△△って思っていたのではないか」

□□☆☆なのではないか」


と言う言葉が湧いたとき、

言葉自体は湧いてなくても、何か窮屈さや居心地の悪さにあるとき


深呼吸して、、、



一旦、遠くに置いてみる。眺めてみる。

時には"それ"に名前をつけてみたり、笑。



(かなりザックリですが)イメージ的には思考の湧いている“頭”から、吐く呼吸と共に下へ、“足裏”から地球さんへ流す感じ。


流した後で、上から、まわりに広がる光と一体化する。光のフィールドに立ってもイイねキラキラ


すると、

〇〇が△△って思っていてもいなくても、

□□☆☆であってもなくでも、、、



(誤解を恐れずに言うならば)本当はどうでもいいこと、自分のマインドが映し出したドラマ。

幻だと気づく。



「〇〇は本当は△△って思っていたのではないか」

□□☆☆なのではないか」


"対策"と称してあれこれ騒がしい思考が現れたら、

それはチャンスベル 更なる解放の到来なのです虹