お仕事オフの今日はパソコン教室。


苦手なんだよね、パソコン。

で、前から苦手なのが自分の中でイヤだったから、今更ながらに教室に行きだした。


時間ができたら習いに行きたいな、とは思ってたからさ。


時間とか余裕とか、あるわけじゃないんやけどね。


今を逃したら、もう一生出来るようにはならない気がしたから思い切って!


ワープロ時代の記憶。

よくよく使い方も知らんままに大学のレポートやら卒論やらをパソコンでうった記憶。

新卒で勤めた会社で必死に使ってチラシとか作った記憶。


その後が記憶なし!


苦手意識だけがフンワリ残ったまま今に至る。


で、通い出したら、、、


めっちゃ楽しい!!

もっと早く行っとけばよかった!!


とりあえず!

求人広告によくある

ワードとエクセルの基本操作

みたいのが出来るようになる!


まずはそっからやな。


で、オフの今日は朝からお菓子作り。



オートミールのクッキー🍪
ハイカカオチョコとレーズンいり。

プリン🍮

長男、クッキーがすき。
次男坊、プリンがすき。

私はどっちもすきやしね😁



もぐもぐタイムもこの通り。


メープルクッキーは親戚のお土産。


お菓子作りって、絶対しなきゃいけないことじゃないわけよ。

やらんでもいいこと。


けどね、キッチンでもくもくと作業してると余計なこと考えずに済むし、集中できるし。

私にとってはストレス発散みたいなもん。


発散になり、息子二人も喜ぶし、一石二鳥やね☺


しかも今日はさ!

めっちゃ久しぶりに、ゆーーっくりお風呂も入った!

いつもはリンスインシャンプーやけど、今日はシャンプーしてリンスして💛


風呂上がりには顔痩せマッサージもして💛


そういえば、掃除も念入りにできたわ!

床も拭いたからピカピカ✨


ずーーっとたまってた連ドラ「最愛」も、ついに最終回を見られたし!

ほんま、いつのやねん!!やけど、録画してたのに全然見るときなくて💦


何ヶ月ぶりかのお休みな気がするわ。

明日からまた頑張れるな!これは!!


お~い、お空のご主人🌿

こちらは雨だよ☔

お空の上では雨が降るの?

常に晴れ?朝とか夜とかあるの?


こっちの世界のことは覚えてるの?


まさか、カワイイ嫁とカワイイ息子とカワイイわんこのことを忘れてはいないだろうな?!


感謝や文句、泣き言、いろいろこっちでは言うてるんやけど聞いてんの?!🌿🌿


私、絶対忘れないし、毎日いっぱい思ってるから、ちゃんと忘れないで思っててよ!🌿🌿


忘れたり、見守ってくれないようなら、、、

手作りクッキー🍪お供えしてあげないよ!