嚥下リハビリ訓練中。今朝も無事に食べられました♪ | フクロウの日々

フクロウの日々

ペットボトルの水をのみ損ね窒息死しそうになり救急搬送された日から嚥下障害になりました。自己リハビリですが克服出来る日まで(いつになるか)を綴ります。

こんにちは。


寒い雨の勤労感謝の日ですね☔


嚥下リハビリ訓練中ですので食べる事ばかりでごめんなさい🙇‍♀️


勢いつけていましたが昨日までは必死過ぎたのか?

夜には気持ちが疲れてしまいました悲しい


YouTubeでヒーリングを聞きながら涙がホロリ💧

そのまま寝てしまいました💤😭💤


今朝は雨で寒く喘息咳が出ていて痰も?もしかして唾液なのか?

呼吸機能がイマイチですショボーン



今朝の配食お弁当はやはりご飯がネバネバで今日の夕食から中止にしました🍱


嚥下が出来なくなった時から色々と相談に乗っていただき私が食べやすいように工夫までしていただきました🙇‍♀️

感謝でいっぱいですお願い


今、リハビリ訓練に入りましたので自力で普通食を作って普通に食べるために中止です。


今朝が最後のお弁当になると決めて!!



お弁当さんありがとうございました🙇‍♀️🍱
これが最後になります指差し!!
決意-!!



朝食🥢
今朝と言ってもお昼ちょっと前爆笑


お買い物に行っていないので

有り合わせですニコニコ


久しぶりに米を炊きました🍚

炊きたては良いですね照れ


※冷凍庫の生鮭のホイル焼き🐟️

※野菜スープ🥔🥕🧅🥬

※海苔の佃煮

※梅干し

※普通のヤクルト


咳が気になったので滅多に見ないテレビをつけました📺️❇️

【GORIYAKUSAMA】だったと思います。奈良県の神社でした⛩️


静かな音楽と穏やかな優しい声

映像も紅葉もあり神社の厳かさが何とも良かったです⛩️


まだまだ飲み込みが気になりますが検査の時の医師の大声「飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで」!!


「口を開けない開けない開けない開けない開けない」!!


が耳に焼き付いているので

大声が支えになっています泣き笑い



テレビを見ながら20分で完食~♪🙌

ご飯はおかわりしました爆笑

海苔の佃煮、梅干しが良い仕事をしてくれます。


無くなりましたので今日買いますニコニコ


テレビは見ない私でしたが📺️❇️

今もついています😄

ショップチャンネルとか見てしまいましたひらめき


今朝も無事に完食できて嬉しいです✨

そろそろ太って来ると思います爆笑