私の肌はとっても強い。


思春期の頃を振り返っても、
一度もニキビと言われるものにご対面したことがないの。


肌に関しては両親も強かったらしいので、とっても感謝。



この歳になって、あと結婚式前っていう理由で、乾燥やシミ対策みたいなものに気を使ったり、皺の予防なんかも気にしだしたりしてるけど、
『なんもしなくても、ある程度プルプル』『たまご肌』としてこれたのは明らかに遺伝だと思うから。



そんな感じでずっと肌に執着のなかった私が最近すっごく肌の衰え感じてて。

やっぱりタバコって駄目だね。
百害あって一利なし。
くすむし、乾燥もする。
あと、吸ってる時は気付かないけど、イライラしやすくなる気がして…。



内面から滞らない人を目指すなら、タバコを吸って血液ドロドロにしてちゃ駄目でしょう!って思うから。



ちゃんと減らしてかなきゃなぁ~って思って(←減らすなんて言ってる時点で駄目!今すぐ吸わない。って位の決意じゃなきゃ。と周りに言われる。逃げ腰だって笑)



美肌と健康のため。
健やかで滞らない自分になるため。