ご覧いただきありがとうございます。

 

3兄妹を育てるワンオペママと

その子のために考案!

 

練習しないピアノレッスン

はっぴあの

きくちかなです

 

 

 

 

ピアノ練習にお悩みの方に向けた

練習しないオンラインピアノレッスン

【はっぴあの】では

 

練習してね!と言っていないのに

たくさんの生徒さんが

楽しく上達してくださっています。

 

 

生徒さんたちの成長

★小5:男子
 年長3月オンラインレッスン開始
 レッスン曲の他にも、ボカロ曲など
 好きな曲を耳コピ&アレンジ♪


★小5女子
 小1の4月オンラインレッスン開始
 1人で率先して練習する子になり
 みるみる上達。
 憧れの曲に次々チャレンジ♪

 
★小4:男子
 年長6月オンラインレッスン開始
 私立小学校受験とピアノを見事両立!
 テスト多めの私立小学校に通いながら
 ポケモンなどアニソンで楽しくレッスン♪

 
★小2:女子
 年中2月オンラインレッスン開始
 私立小学校受験とピアノを見事両立!
 
ショパンのポロネーズに挑戦中!

★小1:男子
 年少2月オンラインレッスン開始
 私立・国立小学校受験とピアノを両立!
 お受験対策がうまくいかない時でも
 ピアノの上達・合格が支えになった!


ーーーーー
大人の方も!
ーーーーー
★60代以上:ピアノ未経験女性
 好きなポップス曲中心のレッスン。
 オンラインレッスン開始から3ヶ月で
 中級レベルに挑戦中! 

 

 

  今回の発表会に込めた願い①

 

去る3月25日に行なった発表会。

今回の発表会は趣向を凝らして

 

 

作曲者または曲そのものが生まれた

年代順にプログラムを構成したんです。

 

 

一部だけですが、こんな感じです。

 

 

 

発表会は色々な曲に触れる良い機会。

 

 

他の生徒さんが弾く曲も知り

興味を持って欲しい

との願いから

 

 

作曲者や曲そのものについてはもちろん

 

★どんな時代だったか?

★同じ時代に活躍した音楽以外の偉人

 

など、色々なエピソードを紹介しながら

進行しました。

 

 

  今回の発表会に込めた願い②

 

ピアノの上達には

テクニック以上に表現力が大切で

 

 

表現力のためには

想像力、イマジネーションが大切。

 

 

想像力のためには

音楽も音楽以外も

たくさんの経験や情報が大切。

 

 

他の生徒さんが弾く曲でも

情報を知った上で

 

★だからスタッカートで弾いたのかな?

★だからスラーで滑らかな曲なんだ!

 

などと考えながら聴いて欲しい

との願いも込めました。

 

 

  発表会の効果が続々と♡

 

早速、発表会後のレッスンで

 

★音楽の父はバッハだよね

★リストの先生はツェルニーだよね

★リストは手が大きかったんだよね

★福沢諭吉ってお札の人だよね

 

などと発表会で聞いたことを

覚えていたり、興味の幅を広げてくれて

 

 

心から嬉しく思いました。

 

 


 

 

練習しないピアノレッスン

【はっぴあの】は


 

レッスンを受けるだけ音譜

練習の必要がないので

 

 

親御さんの

気力も体力も時間も

ご負担がありません!

 

 

それでも上達できます飛び出すハート

 

 

そして

練習を強要しないことで

 

 

1人で率先して

練習する子に

なっています照れ

 

 

こんな生徒さんがいます

◆共働きのご家庭

◆多子育児のご家庭

◆小受と両立されたご家庭

 

◆学校や部活と

 両立する中高生

◆スキルアップのために

 受講される保育士さん

◆趣味として

 楽しむ大人の方


 

各種お問合せ

体験レッスンのお申込はこちらから

↓↓

image

ブログUP時点での

空き状況です。

 

リアルタイムで

変動しておりますので

ご了承ください。

 

画面越しですが

お会いできるのを

楽しみにしています!