ご覧いただきありがとうございます。

 

3兄妹を育てるワンオペママと

その子のために考案!

 

練習しないピアノレッスン

はっぴあの

きくちかなです

 

 

 

 

ピアノ練習にお悩みの方に向けた

練習しないオンラインピアノレッスン

【はっぴあの】では

 

練習してね!と言っていないのに

たくさんの生徒さんが

楽しく上達してくださっています。

 

 

生徒さんたちの成長

★小5:男子
 年長3月オンラインレッスン開始
 レッスン曲の他にも、ボカロ曲など
 好きな曲を耳コピ&アレンジ♪


★小5女子
 小1の4月オンラインレッスン開始
 1人で率先して練習する子になり
 みるみる上達。
 憧れの曲に次々チャレンジ♪

 
★小4:男子
 年長6月オンラインレッスン開始
 私立小学校受験とピアノを見事両立!
 テスト多めの私立小学校に通いながら
 ポケモンなどアニソンで楽しくレッスン♪

 
★小2:女子
 年中2月オンラインレッスン開始
 私立小学校受験とピアノを見事両立!
 
ショパンのポロネーズに挑戦中!

★小1:男子
 年少2月オンラインレッスン開始
 私立・国立小学校受験とピアノを両立!
 お受験対策がうまくいかない時でも
 ピアノの上達・合格が支えになった!


ーーーーー
大人の方も!
ーーーーー
★60代以上:ピアノ未経験女性
 好きなポップス曲中心のレッスン。
 オンラインレッスン開始から3ヶ月で
 中級レベルに挑戦中! 

 

 

 

●春満開を先取りしてきました!

 

 

3/15(水)は東京都港区浜松町の児童館で

私が担当しているリトミックイベントでしたルンルン

 

 

  東京の開花宣言に合わせて

 

児童館のリトミックイベントは月1回なので

 

 

来月には桜🌸はもちろん

子どもたちが大好きなチューリップ🌷も

終わっているかもガーン

 

 

と思い急遽お花をテーマにしました!

 


 

 

 

絵を見た途端に

「チューリップ!!!」と答えてくれた

2〜3歳クラスさんのみんな。

 

 

 

チューリップは3拍子のリズムで

身体を動かしましたー

 

 

 

 

 

菜の花は4拍子のリズム。

一生懸命にスズを振ってくれました!

東京の公園ではもう咲いているので

「見たよー」って教えてくれた子もラブラブ

 

 

 

 

バラは2拍子のリズム。

0歳さんは抱っこでにっこり

 

 

立ち始めたばかりの子は

もう少しでジャンプ!?

というくらい全身で立ち上がる

 

 

お兄さんお姉さんたちは

目一杯の元気なジャンプでアップ

 

 

思い思いのスタイルで

2拍子を体感しましたウインク

 

 

 

チューリップやバラが咲いた頃

思い出してくれたら嬉しいな〜

 

 

  全クラスで大盛況!

 

 

0歳児さんクラスも

1〜2歳クラスも

2〜3歳クラスも

 

 

2〜3歳クラスさんには

下のお子さんも一緒に来てくれたり照れ

 

 

 

ほぼ毎月レギュラーで参加してくれる方も

はじめましての方も

 

 

たーーくさんの親子さんと

今月も楽しめて

 

 

子どもたちの笑顔と

じーーっと耳を澄まして聴いている姿

一生懸命応えてくれる姿から

 

 

元気をもらいましたー💪

 

 

来月は新年度。

今までの出逢いはもちろん

新しい出逢いもあるかも!?

 

 

楽しみですおねがい

 

 

児童館のイベントは
港区在住の方が参加できます。
 
ご参加は無料ですが
児童館への事前申し込みが必要です。
 
イベント以外のご利用
(プレイルームで遊んだり)は
港区以外の方もご利用いただけますが
混雑時は港区民優先となります。

 


 

 

練習しないピアノレッスン

【はっぴあの】は


 

レッスンを受けるだけ音譜

練習の必要がないので

 

 

親御さんの

気力も体力も時間も

ご負担がありません!

 

 

それでも上達できます飛び出すハート

 

 

そして

練習を強要しないことで

 

 

1人で率先して

練習する子に

なっています照れ

 

 

こんな生徒さんがいます

◆共働きのご家庭

◆多子育児のご家庭

◆小受と両立されたご家庭

 

◆学校や部活と

 両立する中高生

◆スキルアップのために

 受講される保育士さん

◆趣味として

 楽しむ大人の方


 

各種お問合せ

体験レッスンのお申込はこちらから

↓↓

image

ブログUP時点での

空き状況です。

 

リアルタイムで

変動しておりますので

ご了承ください。

 

画面越しですが

お会いできるのを

楽しみにしています!