ご覧いただきありがとうございます。

 

3兄妹を育てるワンオペママと

その子のために考案!

 

練習しないピアノレッスン

はっぴあの

きくちかなです

 

 

 

 

ピアノ練習にお悩みの方に向けた

練習しないオンラインピアノレッスン

【はっぴあの】では

 

練習してね!と言っていないのに

たくさんの生徒さんが

楽しく上達してくださっています。

 

 

生徒さんたちの成長

★小5:男子
 年長3月オンラインレッスン開始
 レッスン曲の他にも、ボカロ曲など
 好きな曲を耳コピ&アレンジ♪


★小5女子
 小1の4月オンラインレッスン開始
 1人で率先して練習する子になり
 みるみる上達。
 憧れの曲に次々チャレンジ♪

 
★小4:男子
 年長6月オンラインレッスン開始
 私立小学校受験とピアノを見事両立!
 テスト多めの私立小学校に通いながら
 ポケモンなどアニソンで楽しくレッスン♪

 
★小2:女子
 年中2月オンラインレッスン開始
 私立小学校受験とピアノを見事両立!
 
ショパンのポロネーズに挑戦中!

★小1:男子
 年少2月オンラインレッスン開始
 私立・国立小学校受験とピアノを両立!
 お受験対策がうまくいかない時でも
 ピアノの上達・合格が支えになった!


ーーーーー
大人の方も!
ーーーーー
★60代以上:ピアノ未経験女性
 好きなポップス曲中心のレッスン。
 オンラインレッスン開始から3ヶ月で
 中級レベルに挑戦中! 

 

 

 

  実はレッスンの日や前日だけ
ほんの少し練習するだけです

 

アメブロを始めたばかりの私ですが

早速アメブロでとっても嬉しいメッセージをいただきました。

 

ご本人さまにご了承いただいておりますので

ご紹介させていただきます

 

練習しないピアノレッスン!?

ブログタイトルを見て、驚きましたが、ブログやホームページを読ませていただいて、納得できました。

レッスンを練習にする、レッスンを15分単位にして、1週間での回数を増やす。

すっごく良いなと思いました。

僕自身、30歳から60歳の今まで、エレクトーンをヤマハで習っています。

月2回、教室に通っているのですが、実は、レッスンの日や前日だけ、ほんの少し練習するだけです。

そのため、30年経っても、相変わらず、初心者レベルから抜け出せていない感じがしています。


しかし、きくちさんのメソッドだと、確実に上達しそうですね。

1回のレッスン料もリーズナブルですので、経済的にも続けやすいですし。

忙しい毎日の中でも、週に何度も趣味の時間を楽しめたら、良いリフレッシュになること間違いないですね。
 

 

 

こんな嬉しいメッセージくださったのは名村剛一さん

 

 

 

アメブロでご縁を頂いてからまだ数日。

お話したこともお会いしたこともないのですがあせる

 

とーーーっても嬉しいお言葉を

ありがとうございます!

 

 

  実は子どもの頃の私もそうでした

 

前日や当日にちょこっと練習している人

意外と多いです。

 

 

実は子どもの頃の私もそうでした汗

 

 

発表会前とかはきちんと練習するんですけど

普段は直前になってチョコッとだけでした

なので、音高音大時代はとっても苦労しましたショボーン

 

 

別にピアノが嫌いじゃないんです。

むしろ好きだから辞めずに続けてたんです。

 

 

じゃあどうして練習できなかったのか?

私の場合は

 

★週7日習い事だった

ピアノ、塾(週2)、書道(週3)、絵画

 

★ピアノ以外にも好奇心が旺盛だった

勉強も遊びも何でもやってみたくて仕方なかったので、いつも時間が足りないと思ってました。

 

こんな小学生だったので

忙しかったというのが理由の1つ。

 

もう1つは

知識欲が満たされていたから。

 

当時小学生だった私にとって

ピアノ演奏が上手になることよりも

音楽に関する知識を学べることに

価値を見出していたんです。

 

だから練習せずに通うだけで

私的には満足だったんです。

通わせ続けてくれた親に感謝です。

 

 

名村さんもヤマハでのレッスンを

30年続けておられます!

30年びっくりマークですよー

すごいですよねニコニコ

 

 

それってやっぱり

★音楽が好き

★レッスンが楽しい!

という気持ちがあるからこそ。

 

 

練習しない=好きじゃない・やる気がない

という訳では必ずしもないんです。

 

 

でも実際問題、

特にお子さんの習い事だと

 

 

いつまで経っても練習しないとか

上達らしい上達が目に見えづらいと

続けることにギモンを感じてきますよね。

 

 

月謝払ってるのに全然上達しない・・・

って思いますよね。

 


なのでレッスンで一緒に練習しちゃおう!

というオンラインピアノレッスンが

【はっぴあの】ですルンルン

 

 

  練習して上達したら
もっと楽しい!

 

でもいざ、音高に入りたい!となった時

当時のピアノの先生に

 

何考えてるの!?びっくり

今からなんて絶対ムリ!ムキー

と怒鳴られ悔しくて大泣きした私えーん

 

 

そこから食事と睡眠以外は

ピアノに全集中してどうにか頑張りました。

 

 

そして気づきました。

上達するともっと楽しいルンルン

ということに。

気づくまでの時間と月謝が半端ない汗

 

 

  練習しない理由は人それぞれ

 

名村さんや子どもの頃の私のように

練習しないけどピアノが好き!

という人は子どもも大人も結構います。

 

練習しない・できない理由は人それぞれです。

 

 

それでも上達したらもっと好きになれる!

と確信しているので

練習ができない・難しい人に

寄り添うレッスン

 

それが【はっぴあの】です。

 

 


 

 

練習しないピアノレッスン

【はっぴあの】は


 

レッスンを受けるだけ音譜

練習の必要がないので

 

 

親御さんの

気力も体力も時間も

ご負担がありません!

 

 

それでも上達できます飛び出すハート

 

 

そして

練習を強要しないことで

 

 

1人で率先して

練習する子に

なっています照れ

 

 

こんな生徒さんがいます

◆共働きのご家庭

◆多子育児のご家庭

◆小受と両立されたご家庭

 

◆学校や部活と

 両立する中高生

◆スキルアップのために

 受講される保育士さん

◆趣味として

 楽しむ大人の方


 

各種お問合せ

体験レッスンのお申込はこちらから

↓↓

image

ブログUP時点での

空き状況です。

 

リアルタイムで

変動しておりますので

ご了承ください。

 

画面越しですが

お会いできるのを

楽しみにしています!