ご覧いただきありがとうございます。

 

3兄妹を育てるワンオペママと

その子のために考案!

 

練習しないピアノレッスン

はっぴあの

きくちかなです

 

 

 

 

ピアノ練習にお悩みの方に向けた

練習しないオンラインピアノレッスン

【はっぴあの】では

 

練習してね!と言っていないのに

たくさんの生徒さんが

楽しく上達してくださっています。

 

 

生徒さんたちの成長

★小5:男子
 年長3月オンラインレッスン開始
 レッスン曲の他にも、ボカロ曲など
 好きな曲を耳コピ&アレンジ♪


★小5女子
 小1の4月オンラインレッスン開始
 1人で率先して練習する子になり
 みるみる上達。
 憧れの曲に次々チャレンジ♪

 
★小4:男子
 年長6月オンラインレッスン開始
 私立小学校受験とピアノを見事両立!
 テスト多めの私立小学校に通いながら
 ポケモンなどアニソンで楽しくレッスン♪

 
★小2:女子
 年中2月オンラインレッスン開始
 私立小学校受験とピアノを見事両立!
 
ショパンのポロネーズに挑戦中!

★小1:男子
 年少2月オンラインレッスン開始
 私立・国立小学校受験とピアノを両立!
 お受験対策がうまくいかない時でも
 ピアノの上達・合格が支えになった!


ーーーーー
大人の方も!
ーーーーー
★60代以上:ピアノ未経験女性
 好きなポップス曲中心のレッスン。
 オンラインレッスン開始から3ヶ月で
 中級レベルに挑戦中! 

 

 

 

 

 

  練習しないから上達しない
月謝がもったいない

 

 

 

そんなイライラをあえて

”買う”必要はもうありません!

 

 

  練習不要なのに上達できる
ピアノレッスン

 

そんなレッスンがあったら良いと

思いませんか?

 

 

【はっぴあの】は

そんなピアノレッスンです。

 


 

私は3人の甥と姪がいます。

彼らにピアノレッスンをしたいと

思っていましたが

 

離れて住んでいるため

 教室に来てもらうレッスンも

 私が出向く出張レッスンも

 現実的ではない

 

 

★第1子へのピアノレッスンを

 考え始めたとき、第3子が1歳。
『練習させてね』とは口が裂けても言えないキョロキョロ


★「音楽は好きなのに練習はキライ…」と

 辞めていったかつての生徒たちに

『何もできなかった…』

『講師として情けない』という後悔の気持ちショボーン

 

そんな状況と思いから


通わずに
練習しなくても
着実に上達する



ピアノレッスンができないか?と考えて

コロナ前の2019年春に誕生しました。

 

 

  どうして練習しなくていいの?

 

そのヒミツは

 

短く!

こまめに!

オンライン

 


 

本当だったら

ピアノの上達には
毎日の練習が欠かせません。
 
 
ちょっと極端ですけど
 
★A君
みっちり1時間がんばるけれど
『週末の1日だけ』練習。
 
★B君
ほんの数分だけだけど
『毎日』ピアノを弾いている。

 

どっちの方が上達すると思いますか?
 
 
ご想像の通りB君です。
 
 
でも、実際問題
難しいのが現実アセアセ
 
 
勉強や宿題をやる気にさせる
それだけで一苦労なのにえー
 
 
宿題と違って
必然性と優先度が低いピアノの練習は
ハードルが高いですよね。
 
 
体力、気力、時間に余裕がないと
気持ちが伴わなくて練習できません。


自宅練習を学校の宿題のように
ご家庭に当たり前に依存していることが
現代に合っていないだけだと思います!!
同業者から矢が飛んで来そうですけどアセアセ
 
 
だから練習の代わりに
こまめにレッスンの約束をしちゃおう!
 
ってことなんです。
 
 
そのために
1回のレッスン時間は15分〜。
 
★1番人気の15分×週2回レッスンでも
 前回教わったことを忘れないうちに
 次のレッスンができるので
 練習しなくても上達できます
 
 
★15分×週3回で1日おきにレッスンしている
 生徒さんもいます

 

15分は朝ドラと同じ長さ。

意外と十分レッスンできます。

 


もちろん1回30分以上のレッスンを

している生徒さんもいます。

 

 

30分×週2回の生徒さんは

グングン上達しています!

 

 

お子さんの年齢や性格

ご予定に合わせて一緒に考えていきましょう。

 


練習が苦手なお子さんはもちろん

宿題、習い事、遊びと大人顔負けに

忙しい毎日を送っている今のお子さんたちに

ピッタリのレッスンスタイルです。

 

 

  本当に大丈夫?

 

 

そりゃね

練習できるならした方が上手になるし

ずっとオンラインでいいとも

思ってないですよー

 

 

1週間前の献立、覚えていますか?

 

 

記念日ディナーとか

友達と外食したとかだったら

覚えているかもしれませんが

 

 

何気ない普通の日だったら

覚えてないですよねーえー

 

 

ピアノも同じ。

練習できずに週1回

レッスンを受けるだけじゃ忘れています。

 

 

覚えていたとしても

思うように指が動きませんえーん

 

 

それじゃあ

お子さんも親御さんも

期待しているような上達を感じられず

『月謝をムダにしているのでは?』

と思う…それが現実。

 

 

でも

レッスンが練習を兼ねている

【はっぴあの】なら

 

 

先生と一緒だから

正しい練習ができますルンルン

 

 

頑張って練習したのに

間違った練習で

ヘンなクセがついてしまったびっくり

直すのに一苦労…

 

 

なんて心配もありません。

 

 

正しいクセをつけて

音楽を楽しめるように

サポートしていきます。


お子さんに練習を強制したり

イヤイヤ無理して練習させる必要はありません!!

 

 

楽しく講師とレッスンするだけでOKですウインク

それでもきちんと上達できます!

 

 

もちろん率先してピアノを弾いている時は

時間の許す限り弾かせてあげてくださいラブ

 

 

 

【注意事項】

正直、オンラインレッスンには

お子さんの年齢や特性により

向き不向きがあります。

 

3歳くらいのお子さんだと難しいですが

年中さんや年長さんもいらっしゃいますし

小学生から受講されるお子さんも

いらっしゃいます。


体験レッスンだけでは見極めが難しいことも

あると思いますので『おためし』コースもございます。


集団でのオンライン受講が苦手でも

個人受講なら大丈夫というお子さんもいらっしゃいます。


 

まずは無料体験レッスンだけ!

というのも大歓迎です!

 

 

 


 

 

練習しないピアノレッスン

【はっぴあの】は


 

レッスンを受けるだけ音譜

練習の必要がないので

 

 

親御さんの

気力も体力も時間も

ご負担がありません!

 

 

それでも上達できます飛び出すハート

 

 

そして

練習を強要しないことで

 

 

1人で率先して

練習する子に

なっています照れ

 

 

こんな生徒さんがいます

◆共働きのご家庭

◆多子育児のご家庭

◆小受と両立されたご家庭

 

◆学校や部活と

 両立する中高生

◆スキルアップのために

 受講される保育士さん

◆趣味として

 楽しむ大人の方


 

各種お問合せ

体験レッスンのお申込はこちらから

↓↓

image

ブログUP時点での

空き状況です。

 

リアルタイムで

変動しておりますので

ご了承ください。

 

画面越しですが

お会いできるのを

楽しみにしています!