②は人と比べることちょっと不満ちょっと不満


もうまわりの人が凄いなぁ〜と

それに比べて私は……汗ダウン

子育てスタートの頃は無意識に

まわりばかり見て自分と比べ

ダメ出しして苦しかったあせるあせる


その経験から自分の内側へと意識を変えて

誰かと比べる事を少しずつやめてみた。


私は私のやり方でいい。

私らしくやればいいおねがい


結果少しずつですが自分を育てる事と

なりとても楽になりましたラブラブ


自分が育つほどにまわりも自然に

認められるようになり

それもいいね〜👍とか

それも素敵✨だねと

お互いの違いを楽しめる事も発見💡


お互いが違うから良いスター

と認められるようになると

自分の事も自然に受け入れてもらえ、

いい循環が生まれる音譜


この世界は本当に自分が思う通りに

なっていくんだな〜を

子育てを通して学んできました流れ星


これからも否定ではなく認めるを高めて

豊かな人間関係を創っていきたいと

思いますラブラブ

優しい環境を整えるのは自分ベル