私が本当に辛い時、一日中

うつむいてばかりいましたショボーン

うつむいてばかりいるから

家のまわりの草に目がいき👀

毎日毎日草取りをしていました。

草を触っていると少し心が

落ちつくような気がしました手


辛い時は不思議と顔を上げる事が

出来ません……

気持ちが落ちているとガーン

どうしても下ばかり見てしまいがち魂


そして下ばかりみていると猫背で

身体が固くなり身体的にも負担を

かけてしまうことになって……

固くなるから呼吸も浅くなっていく…

身体はその間、何も言わず冷えていき

ずっ〜〜と頑張ってくれていましたランニング


人間の身体って本当に不思議…

逆に視線を少し上げ上を向くだけで

目も首元も緩み呼吸も楽になる気づき


気持ちが落ちてどうしようもない時は

身体からアプローチしていって

視線を少し上げることを意識してみたら

気持ちも少しずつついてくるダッシュ


私も身体にアプローチしてもらい

少しずつ身体を緩めて⇨

心も緩めていく……

をやっていた時期がありますスター


辛いなぁ〜と感じている時こそ

思い出してほしい✨

少しだけ顔を上げて空を見ながら

深呼吸してみよう飛行機