幼稚園の親子参観がありました笑い

親子で新聞紙とビニール袋を

使って運動したり遊んだりしました。


ここからはフィクションです…

鬼退治👹のため新聞紙の船に

乗っていって岩の間や坂道を登り

鬼退治して宝物を沢山見つけたコインたち王冠1宝石緑宝石白宝石ブルー

という想定なんですが、


新聞紙を細かく破って紙吹雪を

作って皆んなで高く舞い上がるように

紙吹雪を舞わせて、やった〜✨✨

宝物見つけた〜ベルとやるのですが、

新聞紙を千切って紙吹雪にするだけ

なのに、

みーーんなで

キラキラ音譜わ〜いわ〜い!!!!キラキラ音譜とやると

思ってる以上に凄く楽しいのですゲラゲララブラブ


広い部屋中に紙吹雪が舞い上がって

大盛り上がり音譜

まるで本当に宝物を見つけたかのよう気づき


それを見ながら私は思いましたビックリマーク

実は私が欲しいのはリアルな

金銀財宝の宝物とかを

欲しい訳じゃなくて、

子供達の目がキラキラ輝く瞬間を

目の前で見たり皆んなで

この嬉しい〜音譜音譜楽しい〜音譜音譜って

全身から喜び溢れる感覚を共有したり

感じる事が大好きなんじゃないかなって…


だから新聞紙吹雪で充分幸せな

気持ちになれちゃうのです飛び出すハート飛び出すハート


以前、誰かにもし沢山のお金💰や金が

あったとして、

それらを自宅のお風呂の湯船に

札束や金をドバっとた〜くさん

入れたお風呂に浸かって

あ〜気持ちいい〜って思える?? 

って真顔真顔聞かれた時は……


私は地中から豊かに溢れてきてる

あたたかい温泉♨️のお湯につかって

星空を見上げたり、

ゆったりとした時間を過ごしている

自分が好きなんだなぁ〜❤️と


自分が本当に望んでるものって

思ってるよりもささやかだけど

とっても優しい時間だったり

誰かの笑顔だったりしませんか?