息子が発表会で

「僕、シンバルをやるんだニコニコ」と

嬉しそうに言うので、

「嬉しいの❓」と聞いたら、

「うん!だって僕のシンバルで

みんなのリズムが変わるんだよ〜スター

と張り切り具合はMAXです💪


シンバルって時々、ジャーン

って鳴らす楽器よね…目


息子を見ていたら、

何の楽器を奏でるのかよりも、

それをどんな気持ちでそれをやるのかアップ

の方が重要なんじゃないかな〜

と思ったりしました音譜


自分が日々している掃除や

洗濯物干しや畳むこと、食器洗いも

ただこなしているだけじゃないの❓

と自分自身に問いかけるキッカケにもなり


日常の1つ1つの所作に

もう少し大切な想いを込めて✨

やってみたくなりました。