幼い頃学校へ行くのが嫌で毎日

こっそり家に戻ってきたことも

鼻血がすぐ出るので恥ずかしかったことも

いじめられたりしたことも

先生にたくさん殴られ叱られたことも

たくさんの恋愛と大失恋も

おばあちゃんの事故も

留学して迷って帰れなくなったことも

中国在住中のたくさんのハプニングも

精神的に壊れ動けなくなってしまったことも

入院して家族に心配かけたことも

父が死を迎えるまでの寄り添いと寂しさを

ひっそり耐えた経験も


今、思うと嬉しかったことや喜びと

同じ位苦しくて悲しんだ経験や

失敗したことが愛おしいと

思えてどんな経験も全てが私という人間を

創り彩ってくれている照れ


たくさん辛いことや痛み苦しみを

経験できているということは

その分人の気持ちもわかってあげられると

いうことで寄り添い深くいられるはずブルー音符


全ての経験が私という人間の

素敵なオーナメントとなってくれています

そしてきっとそれが

私の魅力にもなるキラキラ


私は私の全ての経験に感謝しますハート

もちろんこれからも…