$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?

イ・スンシン将軍の銅像の左側にちょこっと見える建物に
韓国の偉い人が住んでるってJが教えてくれた。
正面に見える高い山大山のすぐふもとにあるから
もしも北朝鮮からミサイルが飛んできても山にミサイルが
ぶつかって建物を守ってくれるように・・・・だそうです
道路も真っ直ぐで広めに作ってあるのは戦争になった時に
戦闘機や飛行機が滑走路として離着陸に使えるように
考えられてるんだそう・・・

ということで夕飯はホルモン屋さんへ
$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?

ホルモンいっぱいおんぷ
この看板の盲陽って言う文字が気になったあせ
盲腸って食べていいのかな?怖くて注文できずuta
$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?
$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?

MとJは今日は家に帰るので今日は時間を大事に使って
早めに2件目へ
コラーゲンたっぷりの豚の皮を食べさせてくれるらしいパステル
$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?

お店の人がダイエットにもいいですよっていってたよんが・・・
$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?

焼くとこんな感じstar
$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?

私は今回韓国でまっこりを混ぜる前の上澄み液の
「どんどん汁」が気にいったsei
さっぱりしていて飲みやすいこれ
$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?

今度からはまっこりは混ぜないで飲もうって思う!!

そして今回ちょっと勉強した韓国語は

ケンチャナヨ―(ダイジョウブ)
チョンマネヨ(どういたしまして)
チャルモゴスム二ダ(ごちそうさま)
パジャンシル(トイレ)
オディエヨ(どこですか?)
便(うんこ)所(おしっこ)
こりゃ失礼苦笑い

今回Jはほとんど日本語しかしゃべれない私たちにずっと
つきあってくれた♥akn♥ほんとにありがとう!
Mはどんな時でもずっと私たちの会話を全部Jに訳して
あげていてそれが自然にできるってやっぱり凄く
相手への優しさ(あまり言いたくないけどパンダ
がいっぱいだなって思っちゃったよakn
ホントに今回の韓国はず~っとつきあってくれて
Thankyouですsei
また絶対韓国行きたいルンルン
今度はホテル予約なしでいろんなとこに行きましょう
っていうか連れてってね笑