次に向かったのは「寒山寺」

502年に創建され世界遺産に登録されているお寺です寺

入場料は20元/人


ここで、いきなりですが・・・・・

さぁ~~私はどこでしょうkonatu part2

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


ズ・・・ズゥ・・・・ 

ズ~~~~ムカメラ

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


は~~いっ ココで~~~~す!!

やっぱ高いところは、風が吹いていて気持ちいい音符~~~

そして上から見えた景色は

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


遠くまで蘇州が見渡せますCloudy

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


いろんな形の屋根も見れました。


塔から少し奥に歩いていくと本堂があって

ここで皆、お参りしていました。

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


裏のほうの庭も写してみました

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


除夜の鐘で有名らしい鐘

音を聞きたかったけど撞木が吊るされてなかったので

軽く手で突いてみた・・・

これがホントのお手つき&(笑)

uta(寒)あせ


$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?