上海から蘇州までは旅行会社にお願いして運転手さん付きで

車をレンタルして観光に出かけました♪

蘇州についてまずは、デジカメのSDカード購入!

運転手の馬(マー)さんがちゃんと値切ってくれました(笑)

これでやっと安心してたくさん写真が写せそうハート

最初の目的地は「拙政園」

ここは蘇州4大庭園の1つで、ユネスコ世界文化遺産に登録されているところです。

入場料は70元/人

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


なんでも水がテーマであるらしく敷地の7割が池と堀でできてるみたい。

池を覆う蓮の葉も緑が綺麗でしたきらきら
$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


柳の木も風にゆらゆら揺れて涼しそう!

でも実際は観光客も大勢いたしすごく暑かったけどしずく

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


古典的な建物に続く複雑な回廊と木々の緑に大きな池・・・

夏だからか光と影が濃く陰影になって

日陰で涼んで景色を見てるとゆっくり時間が流れていって癒されますうふ

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


そしてこんなとこで、急に私はどこにいるでしょう??

ってやってみたくなったり・・・・

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


ちなみに青い服の人じゃありません・・・・・

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


今回のお気に入りショットぽ↓

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


ということで満喫満喫ヒーロー2