2/10-12.2泊3日伊豆大島の旅へ。
初日は朝、籠原から湘南新宿ライン特別快速、東海道線と乗り継ぎ(JREポイントでグリーン車利用!)、熱海へ。

昼食のアジフライカツ丼が美味しかった。

午後、14時過ぎの高速ジェット船(熱海ー大島7,000円の往復割引切符を利用!)に乗り、僅か45分で伊豆大島に到着。



浜の湯と御神火温泉でのんびりし、夕食。
明日葉チャーハン美味しかった!!

海岸からの夕日も美しかった!

初日の宿泊は、癒楽へ。
カプセルルームが過ごしやすく快適だった。

二日目は、椿花ガーデンで椿のお花見したり、

大島公園の海岸遊歩道を散策したりして、美しく咲き誇る椿の花や島の自然、絶景などを楽しんで過ごした。

昼食のイカそうめん丼が美味しかった!

二日目はゲストハウス・オアシス・アイランドゲートへ。
お手頃価格ながら設備が充実、広々して快適に過ごすことができた。

最終日の今日は午前中の高速ジェット船に乗り、熱海へ帰還。

なんと、最新のセブンアイランド・結に乗ることができた!

熱海にてお昼に浜松餃子を食べ、東海道線、湘南新宿ライン特別快速にて夕方深谷に帰宅。

夜祭りにも二日間参戦できました!!

10日のゴスペルは歌声美しく盛り上がり、元気をもらえた!!
明日葉音頭にも4年ぶりに参加できて楽しかった!

11日のハワイアンナイトは大島とハワイという姉妹島との絆の深さ、そして世界がつながっていることを感じさせてくれた!!

三日間大島で過ごすことができましたが、たくさん元気をもらい、世界観も広げてくれて、そしてたくさんの事に気づかせてくれて、とにかく濃かった!!
やはり島で過ごす時間は素晴らしい!!

週末大勝利した事。伊豆大島編。
・大自然に癒された。

・海の景色最高だった。

・夕日の美しさ。

・椿の花綺麗だった。

・美味しい食事たくさん。

・温泉でまったり。

・夜祭り盛り上がった。

・ゴスペル素晴らしかった。

・ハワイアンナイト楽しかった。

・新高速船結乗れた。

・世界観が広がった。

・元気をもらえた。

・たくさんの発見。