ここはススキノ | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

 

今日の札幌はプラス気温でしたが

それでも少し寒く感じました。

積雪がないのも奇跡的ですが、

そろそろ雪がドカッと降りそうな感じがします。

 

新しくススキノにオープンした商業施設

『ココノススキノ』に行ってきました。

1974年にオープンした札幌松坂屋、ヨークマツザカヤ、ロビンソン、ラフィラと

店舗の名前を変え、店舗もその都度改築で営業していましたが、

今回は新しい商業施設として生まれ変わりました。

北海道初のTOHOシネマズも加わり、

札幌ススキノの新しいランドマークになりそうですね。

 

 

帯広市発祥のダイイチスーパーが入ったみたいですね。

早速、ここで最初の買い物ででんぷんと牛乳を購入しました。

 

TOHOシネマズで映画を鑑賞しようと思いましたが

混雑していたのでそのまま撤収。

 

ゴジラの写真を撮影

 

2階にある屋外広場から撮影

このアングルからニッカおじさんを見るのも新鮮ですね。

 

 

奥にはモユクサッポロも見えます。

 

市内も至る所で再開発が進められています。

 

今日の一杯

日清 カップヌードル エビまみれ

 

確かに通常の物よりエビが多く入っていますが

パッケージイメージはちょっと大袈裟かもしれないですね。

 

ドルチェグスト トフィーナッツ ラテ

 

毎年冬に発売される商品ですが

飲むと体が温まり、今の季節にはちょうどいいですね。

 

トップバリュ クラフトコーラ

 

スパイス感が強めのコーラですね。

 

 

Pink Floyd『Lucifer Sam』1967年