スタリオン | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

やはり購入してしまいました。

アシェットジャパン 『国産名車コレクション128号 1983年式三菱スタリオン』

 

おそろしやアシェットジャパン・・まさかスタリオンのミニチュアカーが出るとは・・

てな感じで眺めながら懐かしさに浸っています。

 

スタリオンGSR-Ⅲターボ

1982年に発売された三菱の2ドアスペシャリティカーで

グレード的にいえば上から2番目でしょうか

他にも最上級グレードのGSR-Xターボ、

そこそこグレードのGSR-Ⅱターボ、

パワステ無し、パワーウィンドウ無し、シートはビニールレザーの

ターボ廉価グレードのGSR-Ⅰターボ

そこそこの装備でNA仕様のGXがあり、

後輪駆動方式で

アストロンから進化したシリウス4G6型のエンジンは名器でした。

この年は三菱の新車ラッシュで

初代パジェロ、トレディア、コルディア、ランサーフィオーレなども

発売されました。

 

ドアを開けるとレッドカラーに包まれたインテリアカラー、

デジタルメーター、6連のグライコ

忠実に再現されています。(細かさに脱帽・・爆  笑

 

マフラー、デカールも再現、デフォッガーの熱線も細かいニヤリ

 

当時の社名エンブレム『MMC』も懐かしい。

 

まさに子供の頃の憧れの車でした。

 

 

当時のCM