Enjoy Honda2018 | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

札幌でEnjoy Hondaのイベントが催されたので

行ってみました。夏休みと重なり多くの方が来られていました。

 

ホンダの市販車が見たいというよりもこちらの展示がメインでした。

いつも応援しているスクーデリア・トロロッソチームのF1カーが

展示されるということですかさず写真を撮影しまくり・・

 

今までのトロロッソチームに搭載されたエンジンは

フェラーリ製やルノー製といった海外製エンジンが搭載されており

ただでさえマニアックなイタリアのチームなので

なかなか日本ではこのチームの車体を見ることはできませんでしたが、

今回目の前で拝見したり触れることが出来たのは

今年から搭載されたホンダ製エンジンの恩恵もあると思います。

 

スクーデリア・トロロッソ ホンダ STR13プロトタイプ

 

タイヤを触りながら闘魂を注入してきました。

雨男呪いのように逆効果にならなきゃいいけど・・てへぺろ

 

真後ろも撮影 

本当はリアカウルを外してもらってパワーユニットを拝見したかったんですが

流石に無理でした。

 

昨年のモデルに今年のパーツを施したみたいですね。

空力パーツのことを『空力をパーツ』と書かれている・・爆  笑

ツッコミたくなりますが細かいことはさておき・・・

 

市販車も撮影してきました。

クラリティPHEV

内装 パッと座ってみましたがテクノロジー満載です。

   シフト操作はスイッチになっていました。びっくり

 

このような充電ユニットがあるインフラが整備されると

ますます普及されるでしょう。

 

新型CR-V こちらの車は8月30日に発売予定です。

 

NSX    

2400万円のスポーツカーです。

 

リア周り

 

N-VAN

 

センターピラーがないのはいいですね。

車の高さが自分が174cmでそれよりもはるかに大きかったので

190cm以上はあると思います。軽自動車恐るべし・・

あとは商用車なのにフルオートエアコンや

6速マニュアルトランスミッション仕様があるのにも驚きです。びっくり

 

今回のイベントではこのような多数の自動車が展示されていましたが

他にも2輪車の展示や北海道らしい融雪機・一般用除雪機などの展示もあり

個人的には興味深い内容でした。

 

今日の一杯

明治 珈琲

 

北海道限定のコーヒー牛乳ですが

意外と北海道でもあまり見かけないコーヒー牛乳です。

 

日糧 白いロール

 

しっとりとしたスポンジ生地に練乳入りのクリームが

巻かれていて美味しいですが

ちょっと甘味が強い感じがします。

 

 

Michel Polnareff『Holidays』1972年

 

1972年当時、日本では凄まじいくらいのヒット曲

だったようです。

 

ホリディーズ ホリディーズ

それは 空から降りて来る飛行機

その翼の影の下を

街が通り過ぎる

なんて地上は低いのだろう ホリディーズ

 

ホリディーズ ホリディーズ

教会や近代的な建造物

空に住む 彼らが愛する神は何をしているのか

なんて地上は低いのだろう

ホリディーズ

 

ホリディーズ ホリディーズ

飛行機の影が海を捕らえる

砂漠の前ぶれのような海

なんて海は低いのだろう

ホリディーズ

 

ホリディーズ ホリディーズ

あれほどの空 あれほどの雲を

君は わからない 君の歳では

人生が君を疲れさせる

なんと 死は遠いのだろう

ホリディーズ

 

ホリディーズ ホリディーズ

それは 空に住む飛行機

忘れないで 美しい君

飛行機は衰弱している

地上は低い

ホリディーズ