やはりこのバンドも50周年記念アルバム・・ | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

前回紹介したビートルズの50周年アルバム『サージェント・ペパーズ・・』に続き

 

やはりこのバンドも50周年記念アルバムを発売しました。

 

ザ・ローリングストーンズ

『サタニック・マジェスティーズ50周年記念スペシャル・エディション』

 

どうしても同じ年に発売された『サージェントペパーズ・・・』の

影に隠れがちですが実験的な試みもされていて個人的には好きなアルバムです。

 

ジャケットに3Dレンチキュラー印刷(見る角度によって絵柄が変わる印刷)

が施されているのも特徴です。

 

左が今回発売されたアルバムで右が既出しているCDアルバム

 

折りたたみジャケットになっておりEPレコードサイズ

のジャケットにハイブリッド仕様のSACDが挿入されていました。

残念なのは未発表曲などは一切収録されておらず、

アルバムのリマスタリングされた

モノラル盤とステレオ盤のSACDが入っているだけで

50周年記念の商品としてはちょっと勿体無いですね。

 

 

The Rolling Stones 『In Another Land』1967年

 

元ローリングストーンズのメンバーで

ベーシストのビル・ワイマンさんが作詞作曲・ヴォーカルを担当

 

コーラスにはフェイセスのスティーブ・マリオットさんと

ロニー・レインさんが参加したと言われています。

 

よその国では

そよ風と木々と

花は全て青

僕は立って 君の手を握る 草は高く伸び

羽根が飛んで通った

僕は立って 君の手を握る

手を握りたいのは

君だけ 君だけさ

僕は目を覚ました 何かの冗談だったのかな

僕は驚いて目を開けた

僕らは砂と海と空を歩き回っていた

お城は青かった

僕は立って 君の手を握る

松の木立から水泡が飛んで来た

羽根が飛んで通った

僕は立って 君の手を握る

手を握りたいのは

君だけ 君だけさ

僕は目を覚ました 何かの冗談だったのかな

僕は驚いて目を開けた

トランペットの音が聞こえたら 空が灰色になった

そして今日になった

けど 僕がなぜそこにいたのかがわからなかった

僕はベットでぐっすり寝る

僕は立って 君の手を握る

手を握りたいのは

君だけ 君だけさ

僕は目を覚ました 何かの冗談だったのかな

僕は驚いて目を開けた・・ (いびきの音・・)

 

今日の一杯

ジョージア 贅沢ミルクココア

 

ジョージアのココアは珍しいですね

北海道産の生クリームを使用しており

濃厚な味わいがします。

 

天然水 プレミアム モーニングミルクティー

 

確かにミルクティーの味がしますが

透明なせいでしょうか、どこか違和感を感じました。

 

塩焼きそば モッチッチ ふわり鰹だし

 

後入れの調味たれとふりかけ

 

湯切りする時に穴が大きめなので中のかやくが

お湯と一緒に流れてしまうときがあります。

要改良ですね。

 

タレとふりかけをかけて完成

鰹のだしが効いていて美味しいです。