たい焼き | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

仕事の帰り道

車でスーパーに寄り

匂いにそそられてつい買ってしまいました。

銀だこのクロワッサンたい焼き
 
サクサクのクロワッサン生地と北海道産の小豆で作られた餡は
『なまらうめえ!』の一言に限ります。(なまらは北海道弁で凄くの意味)
普段たい焼きを買って食べたりしていませんが
久しぶりに食べると涙が溢れるぐらいメチャクチャ旨いですね。ニコニコ
 
 
George Harrison『This Guitar (Can't Keep From Crying)』1975年
 
曲の雰囲気からして『ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス』の
第二章と言ってもいいでしょう
ジョージさんのギターがさらに泣いています。
 
僕は危ない橋を渡っている
でも今までの人生で一番幸せさ
だがこのギターは泣きやもうとしない
 
倒れてはじめて立ち上がることを知った
今では石の壁にも登れる
このギターは泣きやもうとしない
 
このギターには悲しみがわかるんだ
時には興奮して狂い出すこともある
憎しみなどは知らず
恋には最も反応しやすいんだ
 
もうわかってくれただろう
君は前と同じように何かを忘れていた
だからギターは泣かずにいられないんだ
ギターは泣かずにいられない
このギターは泣きやもうとしない
 
このギターには悲しみがわかるんだ
時には興奮して狂い出すこともある
憎しみなどは知らず
恋には最も反応しやすいんだ
 
君があれこれ口出しをしてくる時に
僕は君の無知のせいにする
だがこのギター泣かずにはいられない
このギターは泣きやもうとしない
 
このギターは泣きやもうとしない
このギター泣かずにはいられない