戦慄・・・ | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

今日は社内で若干緊張が走りました

 

職場の同僚同士が意見のぶつかり合いをしており

 

私は『意見の対立だからしかたないか』と思い

見て見ぬ振りをしてといったらおかしな表現になってしまいますが

耳から音声だけを聞き、ほぼスルーしていました。

 

やがて対立がエスカレートし『なんだコラァ!』と罵声に変わってきて

意見のぶつかり合いはあって当然だと思いますが

さすがにこれは度が過ぎているなと思い、仲裁に入ってなんとか事なきを得ましたが、

会社で仕事をしている以上、たまにこのような事が起きると

どうしてもその日一日中、職場はシビアな空気に包まれ

嫌な雰囲気がどうしても漂い、給料日のプレミアムフライデーでしたが嬉しさもなく

おまけに仕事中、コバエのような虫さんが自分のデスクの上空を飛行しており

邪魔でしたので両手で挟み撃ちにしたまでは良かったのですが

両手を離した瞬間、ご臨終された虫さんが

せっかく作っておいたインスタント紅茶オレに見事にカップイン・・・ポーン

 

『なんて日だッ!』てこう言うことを言うんですね。

帰宅すると残業をした日よりもドッと疲れが出たような感じになってしまいました。チーン

この状態で残業があった日にはある意味地獄だったでしょう・・・滝汗

 

 

『ジョジョの奇妙な冒険 第5部』より

キャラクター名 ディアボロ

スタンド名   キング・クリムゾン

能力      時間を消し飛ばす。

サブ能力として 数秒先の未来が見える『エピタフ』と言う能力を持つ爆  笑

 

今日は本当に『時間を消し飛ばしたかった〜』とついこのキャラを思い浮かべてしまいました。

漫画の読みすぎですね。てへぺろ

 

心境的にコレが聞きたくなります。

第二期キング・クリムゾンの船出とも言うべき作品

『太陽と戦慄』

 

King Crimson 『太陽と戦慄』 1972年

 

新たにジョン・ウェットンさんとビル・ブルフォードさんを迎えた

第二期キング・クリムゾン

この時代のキング・クリムゾンはロバート・フリップさんのギターも冴えていますし

パーカッションを操っているジェイミー・ミューアさんの

獣のような怪しいアクションがいい感じになっていて好きです。

 

 

今日の一杯

 

カルボナーラ風 サッポロ一番塩ラーメン

 

お湯を入れて3分後、最後に特製ふりかけを入れて完成ですが

全体的にトロみがありスープパスタのような感じがしましたが

ダシもきいていて美味しいと思います。

 

 

キットカット のど飴味

 

自分はニッキ・ハッカなどのハーブ系は苦手ですが

ハマる人はハマる感じの味だと思います。

のど飴の効能は特になさそうですね。

 

 

即席ラーメン、種類は何が好き?

 

全般的に麺類は好きなので前回ブログで紹介したチョコ焼きそばのようなキワモノ物系

以外はなんでも食べます。

 

特に北海道で販売されている一袋に2食分のラーメンが入っている

”ダブルラーメン”は好んで買い置きをしています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう