モーツァルトと眠気・・・ | HIDEAWAY

HIDEAWAY

ブログを読んでいただきありがとうございます。
毎日ブログを更新することは難しいですが
どうぞよろしくお願いします。

近頃はこれといったネタもなく

任天堂スイッチのネタでも書こうと思いましたが

平日になるとほぼゲームをする暇もないし

昨日の帰宅後にもゼルダの伝説で少し遊びましたが、

あまりのフィールドが広大で、ゲームをプレイ中ついウトウト寝てしまったせいか

主人公のリンクが崖から転落していて自分が目を覚ました時には

すでにGAMEOVERになっていました。ガーン

この画像を見ただけでもなんだか気が遠くなります。

ゲーム中の風の音と BGMがなんとも心地いいんですよね〜照れ

催眠術にでもかけられた様に眠たくなります。

休日にならないとまともにゲームはできないですね〜

それとも歳のせいか・・・

 

職場の方から頂いたものですが・・

 

モーツァルト チロルチョコ

 

一瞬見たときはてっきりオーストリア土産かと思っていたら

コンビニのレジ横に置いてあったものらしい・・てへぺろ

なんで『モーツァルト』なんだろうと考えましたが

多分、ドイツ方面のお菓子をイメージしたものだと

勝手に解釈してしまい、

食べてみるとピスタチオが入っていて、

なぜか中華料理の杏仁豆腐のような香りもあり

独特の風味がありました。

でも。やはりこの商品名は気になりますね〜爆  笑

 

映画『アマデウス』より ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト 

交響曲 第25番 モーツァルトの曲の中でも有名ですね。

 

子供の頃、この映画を親に連行されて映画館で観賞しましたが

もちろん映画の内容も訳も分からず案の定、上映中寝てしいました。ぐぅぐぅ

後々、観たらいい内容の映画でしたけどてへぺろ

 

朝食のおともに

雪印コーヒーソフト

 

ついに『そうきたか〜!』て感じです。

 

 

朝食の時にトーストしたパンに塗ってみましたが

美味しいです。これも今までありそうでなかった商品ですね。