11/2(金) 被災地上映会(第7回 宮城県石巻市 桃生第二地区) | ハプニングスター☆ブログ

ハプニングスター☆ブログ

ハプニングスターの制作(自主制作、3DCG)に関わることや宇宙の話題などを定期的に書いています。

$ハプニングスター☆ブログ-桃生第二地区


~実際に上映活動してくださっている佐藤 ゆかりさんより~

石巻市放課後児童クラブ桃生第二地区。
「Happening Star」の上映会を行いました。
こちらの児童クラブは高齢者福祉施設内にあり、
高齢者の方々と子供達が一緒の建物にいます。
映画も、デーサービスに来られている方々と一緒に観覧。
上映後は、子供達がエンドロールの押さえっこをして歓声。
それを微笑みながら見ている高齢者の方々。
素敵な時間でした。こういうことが大切なんでしょうね。

監督:
上映会ありがとうございます。
エンドロールの押さえっこ!微笑ましいですね^^
子供と高齢者が触れあうことができる施設って、色んな事を学べて、子供たちも思いやりのある大人に育ってくれそうですよね。
素敵です☆