だいおうじょう —わうじやう 3 【大往生】


(名)スル
(天命を全うして)安らかに死ぬこと。また、立派な死に方。
「—を遂げる」



三省堂提供「大辞林 第二版」より



俳優の丹波哲郎さんが84歳でなくなられました。

自分が気付く頃には、

すでに大霊界について話す不思議なおじさんな印象

その後、俳優としての作品も見たことがるけど、

やはりあのバラエティ色の強い人物像が印象強いね^^


今の長寿大国となった時代にこの年齢でなくなることで、

まだ早いと言う意見を漏らす人もいるみたいだけど、

そこはまぁ、本人次第だから^^



自分も看取ってもらえる家族がいればいいな


ご冥福を祈りします(^人^)