どうもどもども、もみじっす。
さあ、今日は今年一発目の抗がん剤!
となるはずだったのですが
血液データは🩸嘘つかない。
年末のオヤジのドタバタ入院劇
1日起きのおかんの送迎など
身体の回復は遅れていました。
すると診察室入るなり、先生が
身体キツくないですか?と。
これこれあーだこーだと説明したら
先生もちょっと、うなってから
今日は抗がん剤をスキップしましょう
輸血だけして体調整えてから
また2週間後に再開しましょうと。
さすがになんだかんだ微熱が1週間
患部や身体の痛みは取れないまま
それではさすがにツラいだけ。
急激に体調悪くなることもない。
(これ以上悪くなったら…)
なので体力戻してからにとの事。
先生から中止を言われたの初めてだ。
割と何がなんでもやるタイプだと
思っていただけに、びっくりです。
ま、正直言って助かります…
たぶん病院が混んでてキャパオーバー
だから支障なさそうな人は
スキップの対象なんじゃないかな?
とは言え輸血も1時間半かかります。
良かった、ほんとに休めて嬉しい。
皆様、インフルエンザにも
お気をつけて日々の暮らしを楽しんで
健やかにお過ごしくださいませ。
✳️げげげ、まじっすか…
がっつり輸血するので
三時間かかるそうです…
時間的にどっちかしかできないのか…
そうですか、ああ、そう。
でも、輸血はあとが楽だから…たぶん。


