備忘録 びぼうろく -2ページ目

備忘録 びぼうろく

ブログの説明を入力します。

ヤフオク後払い引き落としをうっかり忘れてしまった。

落せませんでしたよというメールで初めて気が付く
言い訳にもならないが、家族が二日ごとコロナ陽性で
やれ病院探しだ、買い出しを誰に頼むか、隔離エリアどうするか
検査キット足らないなどなどごたごたが続いた。

すいません。すぐ振り込みますので振込先はどこでしょうか?と
返信したところ、自分にメールが返ってきた。

 

 

 


※本メールへの返信によるご質問にはご回答できません。との事。
ええ?じゃどーすれば良いの?

メール内リンクでは請求金額の参照やら一般的な項目だけで
決済不能だった場合はどこなのか解らない。
ヤフーにメールしてもこっちは管轄外で解りかねますとの事。
PAYPAY銀行のお問い合わせを探しても、残高参照やら
自動音声、ロボット対応でやり過ごされるだけで適切な答えが
全く見つからない。
最近こういった対応が多くなった。確かに電話対応は
とんでもなく人件費も掛かるしそれは理解できるのだけれど
しかし見つからない。
もう頼みの綱である知恵袋に聞いてみたら
答えてくださる方がいて(感謝


こちらから電話してみるがなぜか対応できないとの返答。
カード番号入力間違いだったらしく、誕生日まで進むが
最後の請求金額の所で、こちらでは対応できないので
別の番号でかけ直してくれとの事。
ええ?24時間対応じゃないの?

そっちは時間指定らしく9:30~5:30分。
じゃオペレーター対応かなとちょっと安心して掛けなおすが、
またそこから違う番号を自動音声で指定される。
それがまた速くてもう一度と聞き直しの対応も無く
さっさと音声で伝えたら強制切断。
コンタクトセンターに繋がった時には確かにカードを用意

してくれとは言ってたけど、こりゃペンの用意と

速記スキルが必要ですわ。

幸い、スマホに自動録音アプリを入れてあったので
なんとか番号を書き込み、9;30以降に電話。
こちら
0537 06 8200

カード番号>生年月日と続い、対応項目を番号で指定する。
請求金額が伝えられ、いつ支払えるか聞いてくるので
日付けを入力すると最終的に遅延金プラスされた金額と
振り込み先が提示されるけど、こっちもまたしゃべりが速い。
こちらは再度聞き直しが出来るので良いけど、
通話料こっちもちなんだし、もう少し遅くても良いのではないか。。
即振り込みして終了したけどなんだかんだで半日位
掛かってしまった。

どっと疲れました(;^_^A

 

paypay後払いは気楽に購入出来て便利ですが、
月末の引き落としを忘れないようにしないとこんな
手間を費やす事になってしまう。
ちゃんとお金入れておかなかった自分が悪いんですが
その日までに処理できなかった場合の対応方法を
明記してくれないと困る人居るのではないだろうか。。。。。
いやいや大変でした。