3人もこどもがいると、それぞれ習い事をしているので送迎が忙しいです。

一番上の長男は塾に行くときは一人で行きますが、帰宅はお迎えに行く必要があるし、下二人は行きも帰りも必要。

なんなら送迎だけではなく付き添う必要もあるし、時間の拘束が半端ないです。

 

夏休みは特に塾は夏期講習で数回増やしているし、夏休みだけ通うスクールも行ってみたり、毎日何かしらあるし3つ習い事があることもザラ。

それプラス夏休みだからお出かけして思い出作りに励んでもらいたいし、そうなると時間もお金も足りないわ足りないわ笑い泣き

 

それもこれもきっと子供たちの血肉になってくれてるのだと思い、身を粉にして捧げている毎日です。

 

食事も掃除洗濯もいつもより大変ですが、今日も私はがんばります昇天