ずっと体重が過去最高をよこよこしていましたが、さすがにやばいと思いいつもより強い気持ちで始めたダイエット。

今回は脂質を控え、いつもより運動を意識していくことにしています。

 

 

トランポリンクッションで軽く飛ぶことを毎日100回×5セット、スクワットを15回×4セットすることで少しは筋肉の減少をおさえられてるかな?という淡い希望をいだきつつ、継続するために緩めのダイエットを続けています。

 

およそ半月たちましたが、体重は1kgは確実に落ちて、よく見ていたやばめの数値をみることはなくなりました。

体脂肪はおそらく1%ほど落ちています。

 

今までいろいろなダイエットをしてきたせいか、筋肉がかなり少なめだと自分では分析しているので、筋トレを少しずつ生活に取り入れつつたんぱく質を多めに摂取して、あわよくば筋肉を増やしたいです。

 

40代に入ったので、ダイエットはさらに難しい体質になってきているとは思いますが、まずは体重よりも体脂肪を減らすことに重点を置いて、夏の終わりには今よりすっきりした体を手に入れるためにがんばります。