以前、毎月配当金をもらいたいということでふわっとした思いをつづりました。

 

 

でもすでに毎月もらえるための種まきは完了しているし、すでに昨年の8月から連続して配当金・分配金はもらえています。

ただ毎月もらっていると、今度は月1回だけだったりしたときに「なんかつまらないなぁ・・・」「これだけかぁ・・・」と欲が出てくるもので、その次の段階へ進みたいと考え始めている次第です。

一応18,000円もらいたいという金額上での目標もありますが、お金が入ってくる頻度もまた重要だと最近は身をもって感じていたり。

 

 

そこでいろいろな動画をみたり、ブログや情報サイトを漁った結果、行きついたのはコレ。

 

1年間に100回配当金をもらう

 

ばばーんラブ

 

この目標に行きつく途中で、毎日(毎営業日)もらいたいから、ざっと240回?という目標もあったのですが、ちょっとそれはまだハードルが高いかなと思い、まずは100回としました。

(まあ、振り込み日がかぶったら240回だけじゃすまないけれど。)

 

今年は1月1日から本日までで15回の入金がありました。

今月6月はもう少し入金がある予定なので、約半年で20回だとして、今年は40回ぐらいもらえそうです。

 

まだ折り返しにも達していない・・・。

 

やはり長期での運用が私のやり方なので、モチベーションの維持というのはなかなか重要であり、であればそのモチベーションを上げるには入金されるというのが効果的。

なるべく入金が分散されるように意識して投資していきたいと思います。