分散投資・・・、分散投資・・・と馬鹿の一つ覚えのように分散することを考えていたら、実物資産が足りない!とプラチナにたどり着いて早半年。

金は購入するのに高値過ぎないかな?と思っていたところにプラチナと銀も買えることを知り、いろいろ自分なりに調べた結果、プラチナを積み立ててみることにした次第です。

 

5月末時点でおよそ600円ほど評価益が出ている状態になっています。

 

購入したての頃は波をいくつか描きながら大体ほぼマイナス状態だったのですが、ここ1か月くらいで急にぐわーんと伸びたのでそこでプラスになりました。

 

 

毎月積み立てている金額は1000円とこどものお小遣い程度で、1gちょっとしか保有していませんが、今後も少しずつ積み立てていこうと思っています。

 

 

金はこどもたちで積み立てしようかなともちょっと検討中です。