勉強面についてずっと低空飛行をしていましたが、数日前から覚醒し、土日に5時間以上の勉強時間を費やすようになりました。

それも嫌々ではなくて「やらねば!」と積極的に机に向かっています。

次回の日商簿記1級は6/9にあるので、とりあえず途中で嫌になってもその日までは突っ走っていくつもりです。

 

 

簿記1級の勉強を始めてからおよそ2年。

試験の日には2年半を迎える頃です。

もういい加減このテキストや問題集から卒業したい。

テキストの改定とか考えると少しでも早く受かってしまいたい。

総勉強時間はなかなかな時間なはず。

 

 

試験を受けるたびに受かる気がしない、受かったときの私が想像できない。

そんな日々でしたが、振り返ってみると初期のころは必死で勉強していましたがここ1年は惰性で勉強していた感が拭えず。

だったら最後3か月弱のこの日々を全力投球してみようと思いました。

短すぎず長すぎずな期間。

少し足りないと思うぐらいがちょうどいい

 

家の中での勉強スペースを改めて整えて、再スタートです。