年1回会社の健康診断があり、先日も受けてきました。

どうしてもバリウムの検査が苦手で、健康診断を受けることを後悔しながらぐるぐる台の上で回っています。

 

 

それから10日ほどして診断結果が返却されてきました。

 

総合判定はD

 

わーお。

 

貧血とLDLコレステロール値が主に引っかかっていました。

なかでも貧血がDで、それからヘム鉄のサプリを毎日のんでいます。

貧血は正直自覚症状あったのですが、サプリを飲むところまでは行動改善できておらず、いつも生理前後は頭痛・寒気・倦怠感・うつ症状などを抱えながら嵐が過ぎ去るのを待っている状態でした。

 

 

健康は当たり前にあるものではなく、努力して維持していくものだとは思うのですがなかなか忙しさを理由に見て見ぬふりをし、辛い時は無言で耐える意味のない修行をしています。

こども3人もいるし、ワンオペだし、本当は私は私の健康を一番気にしないといけないので、食生活を見直しつつ、ウォーキングなどの運動もこまめにしていきたいと思います。

 

私が倒れたら家がなくなるくらいの気持ちで健康と向き合いたいと思います。