今回Phuketで宿泊したホテル、Evason Phuketにはプライベートビーチならぬプライベートアイランドがあります。
そう、このホテル島を所有してるの
それがボン島です。
朝ごはんも食べたし準備万端、いざボン島へ出発![]()
ホテル⇔ボン島間はもちろん船で移動。朝ごはん食べながら友達と冗談で『あれだったりして』と言ってたボートが冗談ではなく、それでした。舟ってか、ボートだね。これに揺られること10分くらい??で到着です。
ってか、この船着場、テキトーすぎない?って思ってたけど、この記事をアップするにあたり、他の方のブログを拝見していたら、ちゃんと柵付き、足元も木でしっかりした船着場だったよ。。。なじぇ?後退してるんだろ???ちょうど交換の時期だったのかしらん?
因みに、ボン島から乗るときはもっとすごくて、海の中にジャボジャボ入ってって(浅瀬すぎて舟が近づけないからなんだけど)可動式(いや、持ち運び式?)階段2段を使ってのります。
今日の我らの基地はこちら。ここでゴハン食べる以外の殆どの時間、寝てるか本読んでるか、ぼけぇっとしてるか。
なんて幸せなのぉ~~~![]()
![]()
![]()
![]()
逆からの眺めはこんな感じ~~。
デッキチェアの上においてある、↓のバック。これは自前のバックではなく、ホテルでビーチバックとして貸出してくれました
こんなちょっとしたものも可愛くてステキ。
あいにく、2日目はちょっと曇り空
でも3日目はちゃんと晴れてくれました
空が青すぎてまぶしぃ~~。
3日目にはシュノーケル
もしたよ。まあhappappaは極度の運動音痴&へタレなので、、、、はたから見たらおぼれてるようにしか見えないかもしれないけど、、、。個人的にはソートー頑張った&楽しみましたわよ。シュノーリング
この写真、友達には何コレ?って言われたけど、、、happappa的には意外とお気に入りの波&砂浜写真。
言わなくちゃ分からない??





