ここ1ヶ月半くらいかな・・・

 

新しいことや やってみたかったことに

チャレンジしつつも

 

日々の暮らしの細かいことを疎かにしてしまい

気分がスッキリしない日が続いていましたあせるあせる

 

たとえば、

気になっているところの片付けや調べもの

メール返信や動画視聴などなど

 

やらなきゃ、やらねばと思っていると

ただただ しんどい・・・チーン

 

心に突っかかりがある感じねあせるあせる

 

いやいや こんな時もある!と

気が向いたらやろうとしていたことが

 

地味~に溜まってしまい

ますます 動きたくない・・という悪循環汗

 

うううっえーん

 

お天気がいい日は

五感を満たして 心を満たして

気持ちよく過ごしていたけど

 

後回しにしている物事にフォーカスしたとたん

気が重くなるダウン

 

これって 完全に

エネルギー漏れしてるよねビックリマークビックリマーク笑い泣きDASH!DASH!

 

やる気が出ない自分を責め

気持ちは焦り

 

そんでもって

やらなきゃいけないことを ほったらかしにして

 

好きなことや気が向くことだけしている自分に

罪悪感・・・もやもや

 

せっかく気分よく 心を満たしても

出来ていない現実を見ると

すぐに 気持ちがダウン・・・チーン

 

なんじゃ、これーーー!!ムキー

って、自分に怒っても

 

気が乗らずに どうしようもないから

そのままにしておく・・・みたいな、ね。チーン

 

えぇえぇ、

ダメダメループですよ。はい。笑い泣き

 

でも、そんな時ってありません?

(って、人を誘う私。笑)

 

でね、今朝は

ちょっとでもいいから行動に移そうと思い

(もうね、ダメダメ自分に限界がきていたってのも

あるわねあせる

 

その地味~に溜まっていたことを

リストアップして

 

その中でも緊急性のあるものと

すぐにできることを選び

 

いっこいっこ行動に移していきました

 

そしたらね

今まで後回しにして

気が重く感じていたことも

案外サクサクできたりしてねポーン

 

思いのほか 行動に移せたあげく

気にしていたことが 解消できて

気分はスッキリ~アップ

 

なんで 今まで行動しなかったんだろう・・

 

やることを 後回しにせずにやってれば

こんなに心が軽く スッキリしていられる

のにねぇ・・って感じ口笛

(まぁ、その時の心の状態もあると思うんだけどね)

 

結局、物事を後回しにしてるとね

エネルギー漏れを起こすんだと思う

 

やらなきゃ、やらなきゃって

そこに意識エネルギーを注いでしまって

いるからねチーン

 

後回しにして出来ていないところにフォーカスして

そこに あーでもない こーでもないって

 

思考や感情のエネルギーを注いでいるなんて

やっぱり もったいない気がするDASH!

(罪悪感やら自責感やら焦りやら・・

感情のエネルギーが重いっつーの!!チュー

 

エネルギーの無駄遣い・・・

他にエネルギー注ぎたいところあるし。ニヤニヤ

 

でね、今回思ったのは

もし 気が乗らない時は 気が向くまで

何もしないっていう選択もあるけど

 

出来ていないことを気にして

そこにずっとエネルギーを注いでしまうようで

あれば

 

何か小さい行動(ハードルが低いこと)を

起こしてみるといいんじゃないかなぁ~と。

 

その小さな行動を起こすことによって

気持ちに拍車がかかって サクサク行動できて

気分がスッキリするなら

それも良い方法だなぁ~と。照れ

 

行動する前は

気持ち的に億劫で しんどさを感じても

 

ハードルが低い 小さな行動を一つすることで

やる気スイッチが入ることは充分あるベル

 

試す価値ありグーキラキラ

 

と、言うことで・・

長い間モヤモヤしていたけど

今日は 気分がスッキリしましたアップ

 

あくまでも ひとつの方法ですが

お試しあれです合格

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたお願いラブラブ

 

 

先日行った、川沿いにあるカフェからの風景

 

ゆったりした川の流れや自然に 癒されまくりましたラブラブ