土の時代とか 風の時代とか

詳しいことは よくわからないんだけど

 

年末から 何となく

自分の中の 様々なエネルギーが

 

軽くなってきているのを感じている

 

特に 思考のエネルギーと感情のエネルギーが

軽くなってきているからか

 

落ち込みにくくなってきている気がする

なんか、落ち込めない・・・ ニヤニヤ

(変な表現だけど そんな感じなのよね 笑チュー

 

おまけに

行動する・・というエネルギーも潤沢で

 

ハートに従って サクサク動ける感じグッキラキラ

 

地球のエネルギー(波動)が

軽くなっている・・・と聞いたことがあるけど

 

そこに共振しているからなのか

とにかく 今までの自分と比べて

 

自分が発しているエネルギーが

何となく 軽いような気がしている 真顔

 

はい、いつものごとく感覚で・・・ニヤニヤ

 

 

ちょっと話は反れるけど、、、

 

 

感覚ってね

潜在意識(無意識)と繋がっているんです

 

どういうことかと言うと

 

潜在意識は 言葉が苦手な代わりに

身体の感覚(五感)を使って

 

いろんなことを 教えてくれるんですニコニコ

 

潜在意識(無意識)は ざっくり言うと

 

顕在意識(意識)では認識していない

自分の大切な情報が詰まった宝箱・・・

 

とでもいいましょうかおねがい

 

その自分にとって 大切な情報(メッセージ)を

潜在意識は五感で教えてくれる・・・ニヤニヤ

 

大切な情報(メッセージ)なのに 言葉ではなく

五感ですわ・・・DASH!DASH!DASH!

 

だからね

思考を働かせすぎていると

 

大切なメッセージが 潜在意識から

五感を使って送られていても

 

気づかずに

軽やかにスル~してしまうってことね 笑い泣き

 

たとえば

お腹がしくしく痛むような感じがしていたのに

 

“気のせい、気のせい” と思考で

痛むような感覚を はねのけてしまったがために

 

病気の発覚を遅らせてしまった・・・

 

とか、

 

仕事をしていて なんとなく

これ、よくないような気がする・・・

 

感じたにもかかわらず

 

頭(思考)で

“大丈夫、大丈夫” と思い込み

 

強引に進めた結果

とんでもない失態をおかしてしまった・・・

 

とかね。

 

あの時、あの感覚(五感で感じていたこと)を

信じていたら

 

「こんなことには ならなかったのに・・・」

と 後悔してしまうこともあるのです 笑い泣き

 

潜在意識(無意識)からのメッセージは

五感を通して送られてくるため

 

その感覚をキャッチし、信じることが

大切なのです 真顔

 

 

じゃあ、どうやって五感を感じることが

できるのかっていうと

 

“今ここ”を感じること

体感覚を意識すること

 

かな・・と。

 

たとえば

 

“今” 足先が冷たいな・・・

“今” 身体がポカポカしているな・・・

 

とか

 

“今” 鳥の鳴き声が聞こえてるな・・・

“今” 太陽の陽ざしが眩しいな・・・

 

とかね。

 

身体の感覚を研ぎ澄まし

五感で感じることを意識してみる

 

そうすることによって 身体のちょっとした変化に

気づくことができるようになり

 

五感を通して潜在意識から送られてくる大切な

メッセージに気づくことができるようになるのです

 

また、潜在意識(無意識)からのメッセージを

 

キャッチできるか できないか

キャッチしても それを信じるか 信じないか

 

によって、

随分と違う道を歩くことになる場合もあるのです

 

皆さんに知ってほしいのは

 

あなたの潜在意識(無意識)には

たくさんの宝物が眠っているドキドキ

 

っていうこと。

 

潜在意識=宝箱宝石赤

 

だったら 潜在意識(無意識)からのメッセージを

ちゃっかりキャッチして

 

自分にしか歩めない

面白い人生を歩みたいビックリマークビックリマーク照れ

 

そんなことを感じている私ですベル

 

風の時代の話から

潜在意識にまで 話がすっ飛びましたがニヤニヤ

(ごめんくさいね~あせるあせる

 

風の時代だからこそ 自分の感覚を信じ

軽やかに いろんなことを楽しみながら

 

人生を謳歌したいものです赤薔薇

 

 

今日も 最後までお読みくださり

ありがとうございましたお願いラブラブ

 

 

風の時代を軽やかに逞しく生きるグー