昨日からオキサリプラチン+TS-1。オプジーボは、とりあえず4回で一旦卒業。効果がなかった訳ではなく、現状維持を保てる効き目でした。ただ、腹水や播種に、目を見張るような効果がみられず、半分僕の希望を聞いてもらう形で、1次治療で使ったTS-1をもう一度やってみることにしました。1次治療で試したドセタキセル+TS-1は、副作用がキツく断念ガックリした形でしたが、僕の中では、効き目は抜群だった。検査結果にも顕著に表れていました。また、オプジーボにはいつでも戻れるとのことなので、その安心感からも今回からオキサリプラチン+TS-1を試してみることにしました。

で、来ました。手足のしびれ雷雷今までもずっと痺れてましたが、今回のは別物ですガーン噂には聞いてましたが、ホントに驚きました。金属に触れば電気ショック雷だし、冷たい飲み物は凍ってる感じだし笑い泣き最初は楽しむ余裕もあったけど、今は結構ビクビクしちゃいます。手袋は外せません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )手袋してると携帯使えないしえーん
で、早速ブロ友さんから、手袋したままでも携帯使える秘密兵器を教えてもらい、即注文ラブ
ありがとー\(*ˊᗜˋ*)/♡

今週、また大切な戦友をなくしました。実際何度かお会いした戦友を送るのは初めてです。3月にも会ったし、今月初め、僕の体調が悪く、辛すぎて泣きのLINEを送り、元気をもらおうと甘えたのですが、その時既に入院しており、元気を送れずすいませんなんて返事が来た。退院したら、皆であって飲みましょう。その一言からわずか2週間で逝ってしまいました。

現状維持、延命の治療は望んでいません。手術して、癌を全て取り除き、再発無く、完治、根治を目指しています。先に手術して待ってる戦友がいます。僕の復帰を待っててくれる上司、友人がいます。だから、オプジーボを切り上げ、今回の治療に踏み切ったんです。この1年、副作用が辛く、泣き言ばかりでした。そして、今回の治療は今まで以上の副作用に苦しむはずです。たった1日なのに、早くも心折れそうな副作用の足音が近ずいてきてます。

次は俺だな。夏は越せるかな。年を越せるかな。
明日も家に居られるかな。明日も朝を迎えられるかな。様々な断捨離を考えながら、ジタバタしてみます。

完全復活のために