現実に戻って、土曜日にCT検査、今日月曜日その結果が分かりました。

10月末のPET検査で播種、転移が消滅、1月に手術が出来るかもしれないという状態で喜んでいましたが、結果、今回の手術は見送りとなりました。
腫瘍マーカーの数値も基準値を下回り、転移も認められず、今までで一番良い結果が出ていたようです。ただ一つ、溜まっている水が、期待ほど減ってはいませんでした。CTで見る限り、減っているのは明らかでしたが、それでも、期待ほど減っていないのは、何かあるのかもしれない、という担当医の判断です。もうしばらく抗癌剤の治療でその水の減りの様子を見ましょう、との事です。

落ち込みました。ガンの宣告を受けた日以上です。

絶望ではありません。まだチャンスはあります。あと数クールで結果が出るかもしれない。あとワンクールかもしれない。担当医も、外科は切って結果を出したいんです、切って治したい、そのための治療なんです、と、仰ってくれました。薬も効いています。期待以上に効いています。だから、絶対次は大丈夫なんです。

わかってるんです。

でも、今日は倒れました。立ち上がる自信がありません。ほとんど言葉を発することなく、今日は終わりそうです。

明日は、立ち上がれるかな