これはガン告知を受けて初めて友人にそのことを告げた夜にその友人から送られてきたアイコラです。あと3年に迫った還暦の祝いには、この衣装を贈るから、これを着て皆で祝おう、それまで頑張れ、とのメッセージでした。
不思議とこれが最初の生きる目標になりました。普通なら、娘の結婚までとか、孫を見るまでとか、そーいう目標なんだろーけど、自分には、この衣装を着た自分が目標になりました。根っからの.........。なんだろーなぁwwww

今日も無事にサイラムザ+パクリタキセル注入完了。
そして、2週間前のPET検査の結果発表がありました。
転移、播種、消滅
消滅ってʕ→ᴥ←ʔ   なに?リンパの転移も?消えたの??
胃は赤く燃えてる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でも、他は燃えてないね笑い泣き
とても信じられない結果でした。お願い
あと1~2クール抗癌剤で胸水の減りを見て、胃を4分の3切除する手術にエントリー出来るかもしれないとのこと。年明けです門松

手術はできない。現状維持が最高の結果。そう思っていました。腹膜播種からの手術に関しては、ネットなどで調べても、知識となる情報はほとんど得られていなかったので、期待も希望も持ってはいなかった。
手術をしても、根治は出来ないかもしれない。でも、道の先が眩むほどの光が見えた。クリスマス、娘の卒業式、娘の就職、桜、梅雨、滴る汗、オリンピック、赤いネグリジェ、娘の結婚、孫、光の中に、それらが見える。

これから先も、そんなに簡単には前に進めないだろう。悪い事の塊が襲ってくるかもしれない。また泣くかもしれないし、倒れるかもしれない。それでも今日見えた光に向かって進む。

久しぶりに言える。癌なんかに負けないぞ。勝ち続けてやる。生きてやる。道半ばに倒れた先人達の為にも、今、共に戦ってる同士の為にも、絶対負けない。

この写真、パワースポットなんだって?昨日テレビでやってたとか。会社の仲間がこの写真を携帯の待受にしてくれてました。
ありがとう、みんな(*^-^)/\(^-^*)ナカマ! 
さすがに今日は、泣かされたぜ笑い泣き